スポンサーリンク

しろくまにっき 2427



リラ

リラちゃん、遠くを見るの巻。
結局、3月25日以降、山間部にチラつく他は、降雪のない毎日です。
天井の雪は全て溶けてしまい、檻を登る回数がぐっと減りましたが、
それでも、時々は登っています。
リラが向いていた方角を見ると、
もしかしたら、エゾヒグマを見ていたのかもしれません。
エゾヒグマ館のガラス越しに、黒い影が動く姿が見えます。
2月25日の写真もそうですが、
後ろ足の間のマスが狭いと、かわいい印象になります。


注意

今日は、人止め柵に、「水はね注意」「CAUTION SPLASH AREA」が貼られていました。
朝一、水換えの直後なら、きれいな水かも?しれませんが、
時間経過と共に、高い確率で、オシッコかフンが入っています。
飛んでくるかも・・という覚悟で見ていた方がいいですね。(笑)

わき

プール遊びが始まり、体が濡れるようになってから、
気になっている方も多いかも。
リラの両脇辺りの汚れ。
これだけは、何度プールに入っても、落ちないのです。

汚れ

ストロー状の毛の中に入り込んでしまってる?という汚れです。
換毛で抜け落ちるまで、このままかな?
成獣のララの体でも、時々見られる汚れです。
黒っぽい、点々です。
皮脂汚れでしょうかね?

見る

久しぶりに、デナリがボールで少し遊ぶ姿を見ました。
それを覗いていたリラです。
水気を切るためのスリスリエリアの雪は、もうほとんどなく、
デナリは、寝室に入り、檻に体をこすり付けて、水気をきっています。
その際、キーーーンという高い音が聞こえてきます。
デナリならではのやり方です。
リラは、デナリの居場所をチラチラ確認してから、飛び込んでいました。(笑)
デナリが遊ぶと、リラの反応も面白いですね。
2011年4月12日撮影の、17歳のデナリです。
キャンディとの繁殖のため、同居と別居を繰り返していた頃です。

遠く

あっちもこっちも、いろいろ気になるリラです。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    やっぱり、アイドルとなると
    ガニ股はNGですね!
    ・・・でもガニのマルルやリラが好き!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました