スポンサーリンク

しろくまにっき 3511 リラ5歳初泳ぎ


リラ5歳の誕生日。午前中のリラは、多くを歩く時間に費やしています。プールに入る時間もありますが、短いことが多く、1日に1~2回あるかないかなので、見られたらとてもラッキーといえます。
(2019年12月21日(土)の日記です)


好天なのは嬉しいですが、やはりホッキョクグマ館には、もう少し雪があったほうがいいですね。


11時過ぎにプールに入ったリラ。


立った状態で沈んだり、浮いたり、自在に泳げる姿は、本当に羨ましい。


お昼の給餌では、氷と魚油が一緒になったものが用意されました。魚油は水とは分離しますし、水に比べて凍りにくく、プラス気温だったこともあり、氷の上で液状になっていました。リラはちゃんと裏返して確認していました。 とても器用です。魚油を舐めてしまえば、氷にはさほど興味なし。


ホッキョクグマ館に限らず、今はどこの獣舎でもカラスの集団がやってきます。同じ集団が、園内で移動しているのでは?と思います。小さなスイカや魚は、いくつかカラスに取られましたが、リラもちゃんと食べています。


イケメンのデナリ。茶色の鼻筋が、濃くなったり薄くなったり・・・(笑)


寝室前で休んだり、いつものコースを歩いたりのララでした。

リラ5歳の初泳ぎ カラス集団にも動じない食事風景 Polar Bear Lila

今日の午前〜お昼の様子です。誕生日もいつも通りの給餌です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました