スポンサーリンク

しろくまにっき 3483 リラの足裏とララの歩み


昨日、午後に訪問したところ、リラの被毛に濡れた形跡があったので、これは午前中に水に入っているかな?と推測し、今日は午前中にやってきました。 読み通り、プールに入って遊び始めたリラ。最近は、プールに入る時間(回数)が少ない傾向なので、その様子が見られて良かったです。
(2019年11月22日(金)の日記です)


プールに入る直前は、いつものコースを歩いていたリラ。小腹が空いたのか、屋内に入って行ったと思ったら、ニンジンを持ち出し、外で食べていました。そのあと、なぜだか、雪の上で体をすりすりし始めました。


それからプールに入り、25分くらい、牛骨と共に遊び始めました。11月の休園中にプール清掃と水の入れ替えが行われ、その後リラが入る回数も少なく、冬でもあるため、今はとてもきれいなプールです。なので、リラが水に入ったら、水中チェックをおすすめします。水中の様子が見やすい時期に限って、あまり入らないとは、ちょっとタイミングがね・・・(入らないからキレイとも言える)


リラは、両手とも器用に使いますが、左利きではないかと、小さい頃から感じています。


ララは、立ち上がる際や、歩き始めの時に、若干おぼつかない足取りになっていますが、しばらく歩くと問題なさそうに見えます。人間でも年を重ねてくると、同様なことが起こりますね。ララの場合がどうなのかはわかりませんが。今は投薬はしておらず、サプリメントを添加されているそうです。サプリは即効性のあるものではないですが、ゆっくりプラスになってくれていればいいなと思います。


足の踏み出しは、右足のことが多いデナリですが、プールの段差は後ろ左足からなのね。


みんなちょっとしたクセがあります。

足裏もたっぷり見せます!リラの牛骨遊びと利き手 ララの立ち上がり Polar Bear plays in pool

今日のリラの遊びを中心に。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました