スポンサーリンク

しろくまにっき 3492 リラの歩くコース


今日も少しだけ、枝をくわえて歩くリラを見ることが出来ました。実はよくしているのかもしれません。12月初日は、雨が降ったり止んだりの1日になり、雪は溶けていきます。


屋内に入る時に、妙に慎重になり、後ろ足を残して出入りする行動を、時々見せます。


屋内収容は見送られたのか?屋内から魚と肉を持ち出してきたリラ。写真で見る限り、ホッケ3匹と馬肉の塊を一度に咥えています。近づいてきたカラスを追い払い、近づけさせませんでした。


水飲み場に溜まった水が凍っていたようです。


歩くコースに帰ってくる途中で、枯れ草を抜いてプールに投げ入れたリラ。実はこれも、リラのおもちゃになるもので、とりあえず、プールに収納です。


リラの父デナリは、赤いポリタンクと黒い管で20分くらい遊んでいました。


リラの母ララは、いつものコースを歩いていました。


歩くコースといえば、春のリラのコースは、プール際の往復コースがほとんどでしたが、夏以降、違うルートを時々挟むようになり、


最近は、ほとんどがこの三角ルートで、プール際の往復コースはあまり見られません。

今日の様子です。リラの歩くコースのチェックもあります。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました