スポンサーリンク

しろくまにっき 3510 リラ5歳の誕生日


今日はリラの5歳の誕生日です。おめでとう!今年は近年になく、雪が少ない12月ですが、きっと1月にはたっぷり積もっていることでしょう。これからのリラの健康と、益々の幸せを願います。


驚くほど雪のない放飼場です。未明に降った雪が、日陰にうっすらと残るばかり。


天候は穏やかで、人には過ごしやすい日和となりました。

2019年1月10日の朝、ララに跛行が見られ、治療と静養のため別居。
2019年1月12日(土)の午後から同居、精神的不安を軽減。
2019年1月13日(日)閉園後に再び別居となり、これを境に、継続的別居。実質リラの独り立ちとなる。
2019年4月13日(土) デナリ→ホッキョクグマ館へ リラ→旧舎(世界の熊館)へ
2019年5月3日(金)より、ホッキョクグマ館で、デナリとリラの交替展示が始まる
2019年8月8日(木)閉園後に、デナリ→旧舎(世界の熊館)へ移動、9日(金)朝より展示。
以降、現在までに、展示場所交替はなし。

ホッキョクグマ リラ 5歳の誕生日記念 【リラの春夏秋冬】Polar Bears Life

2019年は、リラの独り立ち記念イヤーでもあり、1年を振り返り編集してみました。
9月くらいまでは、比較的よくプールに入っていましたが、10月頃から、回数は減ってきた印象を受けます。
同時に、魚をプールに入れるという給餌も減ってきました。冬になってくると、扉の閉鎖を嫌がるような行動が見られる傾向。嗜好性も時期によって変わります。
雪が積もれば、また堀の斜面上り下りが見られるでしょうか?
デナリとララの今までの子どもたちは、全て1歳過ぎで他園に移動してしまい、誕生から継続的に観られるリラは、とても貴重な存在だと思います。

↓その他関連記事はこちら↓

コメント

  1. ロイ61 より:

    リラ5歳のお誕生日おめでとう♪
    元気でかわいいリラ、これからも
    すくすく健康に過ごしてね!
    ララは元気なのでしょうか?
    気になります…
    いつも素敵な動画で癒されてます。
    ありがとうございます(^^)

  2. すー より:

    誕生日記念動画ありがとうございます。 カラスの群れに動じなくなったリラを見て、立派になったね…(*´-`)としみじみ思ってしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました