スポンサーリンク

しろくまにっき 378

デナリ足


積雪も堀に残りわずか、体も少し汚れ気味のデナリとララ。
足の裏を、ガシガシ噛むデナリです。


デナリ


山も、日増しに地面が見えてくるのがわかります。
剥がれ


今日も、プールに水はなし。
排水故障ではなく、(水色部分が)剥がれた箇所から少し水漏れがあるとのこと。
そういえば、よくイコキロが剥がして遊んでたような・・・
デナリとララの繁殖期が過ぎてから、補修が入るそうですが、
水が貯まらないほどひどいものではないので、引き続き、プールに水を張られるそうです。
穴


穴には、とりあえず、鼻を突っ込む(?)ララ。
イコロ


そういえば、誰かさんも同じ事をしていました。
2007年歯


以前にも一度書きましたが、
デナリの下前歯は、数年前には、もう一本ありました。
(犬歯と犬歯の間に6本あったはず)
2008年3月


記録としてわかるのは、2008年3月の時点はありましたが・・・
2008年11月


2008年11月に気づいた時には、すでに1本抜けてました。
今年の歯


歯は、長~い友達。
足の裏を噛む時には重宝しそうなので、もう、抜けないといいですね。



今日の、デナリとララの様子。

コメント

  1. Michaelle より:

    確かピリカも後ろ足を口元に持って行って齧ってましたね。叱られたり、寂しかったりしたときだったそうですが、デナリゆずりなんでしょうか。

  2. MAYU より:

    Michaelleさん
    どうでしょうね。
    DNAの成せる業かもですね。

  3. ゆうき より:

    MAYUさんいつも詳しいレポートありがとうございます。
    私もデナリの歯、気になっていました。

  4. MAYU より:

    ゆうきさん
    もう少し前はどうだったのか・・・
    気になるところですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました