スポンサーリンク

しろくまにっき 2418



リラ

こっち見てる?
と思いたいところですが、
眠くてぼんやりしているリラです。
今日は天気が良かったせいか、来園者がとても多く、
駐車場にも車列が出来るほどでした。
お正月か、雪まつり無料期間中か?という程の混雑ぶり。
ホッキョクグマ舎前も賑やかな時間帯がありました。


寝る

ホッキョクグマ舎にやって来ると、すでに昼寝を始めていたララとリラ。
檻際で寝ていました。

水

昨日は一時的にプールに水が入りましたが、
今日は、担当さんがお休みということもあり、給水なし。
リラも、ちょっと祭りの後気分でしょうか?

キャンディりらにおい

少し眠りが浅くなったころ、キャンディがやって来て、ちょうどオシッコタイム。
ニオイが届いたのか、気配に気づいたのか、リラは覗き込んでいました。

飲む

目覚めたものの、まだ寝足りないようす?
動きはまったりと、結局屋内に入り、授乳タイム。
まだまだ飲んでます。

ねむい

ララはリラの体を舐めて、寝かしつけ。
うとうと~~としてきたリラですが、
それでスッキリしたのか、結局この後、起きてしまいました。
そんなリラの様子です.

カラス

少し前は、ララリラが見えるプールで寝ていることが多かったデナリですが、
最近は、また寝場所が変わっています。
のんびり寝ていたところに、近づいてきたカラス。
これからの時期は、巣材集めのカラスが、大胆にも動物の毛を直接抜きに来ます。

デナリ

なんだよ~(怒)
足の裏の毛を抜かれて、目覚めるデナリ。
抜け毛を拾い集める分には、許せても、
直接抜いてく姿には、カラスめ!と思いますね。
強そうな動物(肉食ネコ科)、弱そうな動物(草食系)と、
相手をみて、巣材の集め方も違うようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました