スポンサーリンク

しろくまにっき 2117



こぐま

お行儀よく、両手で持ってね。
今日のランチは屋外で公開されました。


カラス

11時30分から、ホッキョクグマ親子に給餌が行われました。
ドキドキ体験にはありませんでしたが、直前にアナウンスが流れました。
親子は檻のマスに一旦収容。(ちょうど授乳時間となりました)
餌が準備され、授乳が終わったところで、給餌開始。
いつも近くで狙っているカラスが、すぐに飛んできて、

給餌

危ない、危ない、カラスに取られるところだったわ。
カラスは魚1匹なら簡単に持ち去りますが、
この肉の固まりは、少し重かったようです。
屋外での給餌は、このカラス対策が悩ましいところ。
隠しても狙われる、小さければ簡単に持ち去られる・・
小さめのものは、プールに入れて取られないように。
以前から、カラス被害のために、給餌は屋内でというのが基本スタイルでした。

ララたべる

お腹が空いているララは、ハイピッチで食べていきます。

とらないで

こぐまがニンジン1本で、もたついているうちに、ララは完食。
ついには、こぐまが持っていたニンジンまでも・・
まだ上手に、速く食べられないので、大きな食べ物は難しいよう。
でも、別の給餌タイムでは、少しは食べていると思います。
なにより健康優良児な体格を見れば、問題無用かと。
そんな給餌の様子を動画で。(親子が登場してからは、ノーカットです)
今日は風が強いため、音声が聞き取り辛いです。
(マイクが不調のため使えず)

皿

最後に残ったお皿に興味津々のこぐま。
これから、何度も登場してくるよ。

立つ

食後は、檻のマスに入り、扉太鼓を母と共に。
檻のマスを開放して以来、どうも扉が気になるララです。
叩き続けることもしばしば。
すっかりこぐまもマネしています。

先に寝る

扉が気になるララを横目に、独り寝を始めるこぐま。
昨日と同じパターン。

寝る

じゃ、私も寝ましょう。
こぐまが寝た頃、ララも一緒に寝始め、午前の部終了。(12時30分)
生活のリズムが落ち着いてきていますね。
今日の午前中のダイジェストです。
こぐまは、プールにあった浮き球を堀に落としてしまい、
そこでドリブル遊びを始めました。
初めてにしては、とても上手です。
今日も風が強く、一段と寒い1日となりました。
冬服でちょうどいいレベルだと思います。
さすがにダウンの人は見ませんでしたが、厚着勝負です。
少し前まで夏のような暑さからの急降下。
5月は、まだまだ安定しませんね。
(注:ホッキョクグマ舎限定の気候です)

コメント

  1. リラックマサコ より:

    元気ですねー!!
    本当に健康優良児ですね。
    二つ目の動画に流れている音楽に楽しい歌詞を付けてみたいな、と思ってしまいました(^_-)-☆
    それ位、楽しそうなおチビでしたね。

  2. み〜 より:

    最初の写真の子グマ、スマホ持っているみたいですね(笑)
    先週の日曜日に東京から日帰りで見に行きましたが、電柵事件でララがカリカリしていた日で、あまり表に出てこなくて(´・_・`) 、日帰りはつらいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました