スポンサーリンク

しろくまにっき 2090



親子

今日もいい天気よ!
好天の週末は、大勢の人が集まるホッキョクグマ舎です。
風が強めに吹くので、気温よりも寒く感じますが、
雨が降らず助かりました。


1tuki-

先月3月21日に、初めて屋外に出た赤ちゃん。
ほぼ1ヶ月が経ちましたが、随分大きくなりましたね。

はなれ

朝から、早速寝始めるこぐま。(9時35分)

水

少しくらいなら、離れても平気よね・・と
ララは水を飲みに、寝室に入って行きました。
飲んだら、すぐにこぐまの元へ。

ぶる

昼寝から目覚め、堀に降りて遊びます。
堀には、雪解け水が溜まっているので、遊んでいるうちに、体はびしょ濡れ。
上がってきて、ぶるぶる~っ。

耳

濡れた体も、ララと遊ぶうちに、ララのタオルできれいになる感じ。(^^)

のる

まだまだ、乗っても怒られないサイズ。

くぐる

まだまだ、くぐってます。
午前中、寝室で軽く朝食をもらっていた親子。
こぐまも、ララの食べかすのホッケを食べていました。
中では、もう少し食べていたかもしれません。
扉をドン!と叩くと、「さすが熊の子」という感じで、歓声が上がりました。
今日のこぐまの遊んでいる様子です。
堀に降りて、わらで遊ぶ時間は、比較的短く。
上でララとじゃれている時間の方が、長めのようです。
じゃれる、授乳、ぐずる、これが短いサイクルで、繰り返され、
しばらく寝るという行動パターンですね。

デナリ

今日の、デナリとキャンディは別居です。
デナリは、自分のプールにはいり、浸かっていただけ。
時々、ファッ、ファッと言っています。

キャンディ

キャンディは、タイヤ遊びをしていました。

ふん

あまりきれいじゃない写真で、申し訳ありませんが・・
今日のびっくり。
ララのフンなのですが、カラスが飛んできて、ほぐしてみると、
中からブドウがごろごろと、たくさん出てきました。
ララは、ほとんど噛まずに、飲み込んでるのぉ?
体を通過しただけみたいですね。(^_^;)
こんなきれいなブドウを見たのは初めてだったので、驚いた次第です。
いつも細かくなったニンジンなどは、見るのですけどね。

コメント

  1. lalazoo より:

    参考になりました。本当にありがとうございました。
    一か月前と比べると本当に大きくなりましたね。
    朝早速一人で端で眠って、ララが移動しても気づかないくらいぐっすり寝ているみたいで可愛いです。
    よく寝てよく遊んで、こぐまの行動がとても羨ましいとさえ思います。
    ララのフン・・・丸ごと出るって(笑)
    消化不良かな?
    ララ身体大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました