スポンサーリンク

しろくまにっき 3641 ミストチェックのリラとデナリのあの行動


ニュースキャスターみたいなリラ。今日は枝を傍に置いて休んでいました。少し不安定な天候でしたが、気温は高めの28.7℃。蒸し暑さを感じる日でした。暑い日はミストが稼働し、屋外給餌はお休みされ、屋内でもらうリラです。
(2020年8月4日(火)の日記です)


今日は風がないので、ミストが巻き上がることもなく、リラも余裕で直下を歩いています。風が吹くとミストの巻き上がり方にドッキリすることもあるようです。


ガラス前には枝や牛骨(肩甲骨)があります。


何かニオイがしたのか、ミスト周辺をよく歩いていました。ちなみにミストの水は水道水です。


プールに入るリラ。


7月30日にプール清掃したはずなのに、4日経ち、すでにこんな緑に変わってしまいました。


もはや設備の不具合しかないだろうと思ったら、後で一部が故障していたことが判りました。


屋内にいる時間が長いララですが、閉園近くなってようやく姿を見ることが出来ました。


昨冬に時々していた、この扉で頭を擦る行動。また思い出したかのように、数回こすったデナリ。楽しければ、それもいいかなと思うのですが、これをした後には頭や鼻筋が茶色くなってしまうのがね・・・


敷いてもらった乾草が気に入ったようで、今日も閉園時間頃に、上に乗って休んでいました。雨が降ったあとで少し湿ってきています。

ミストが気になるホッキョクグマ【リラ】ワラを整えてから寝る【デナリ】Polar Bears Life

午後から閉園にかけての様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました