スポンサーリンク

しろくまにっき 1307



デナリ

ん?このニオイはなんだ?
ニオイをしきりに嗅いでいたデナリ。
風向きが変わる度に、鼻先を上にあげ、たくさん吸い込んでいるようでした。


キャンディ

南の方では、キャンディが出ていました。
今日は、屋外から浮き玉を投げ入れてもらったそうで、
見えませんが、足元にあると思います。
体を上下に踏み鳴らすようにしていました。
そのまま、プールの方に行ってしまったキャンディ。
そうなると、もう全く見えません。
世界の熊館周辺は、除雪が入っていないので、本当に雪深いです。
2010年1月27日のイコロとキロル(1歳1ヶ月)。
ごろごろと過ごす、ホッキョクグマたち。
堀った穴がちょうど、体にフィットするようで、どっしりと座ったキロルでした。
2012年1月27日のアイラ(1歳1ヶ月)。
静かな朝の風景。(9時30分過ぎ)
この頃は、午前中に昼寝をしている様子を見ました。
2012年1月27日のアイラ(1歳1ヶ月)。
堀の壁前に立ち、何やら上の方を気にしていた親子。
アイラは、一生懸命何かを取りたい様子。
堀の壁のでこぼこに、爪を引っ掛け、少しだけ登ったアイラは、やっとそれを取れました。
それは、秋まで生えていた、壁のど根性な雑草。(枯れています)
ようやく取れたアイラ。
ララがすぐにやって来て、取れたの?食べたの?と口の中をチェック。
再び登ろうとするアイラの、お尻をちょっとあげようとする仕草も優しかったです。

ララとアイラ

こんなララを、また見てみたい・・・(笑)
(2012年1月27日のララ)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました