スポンサーリンク

しろくまにっき 3648 音で判別出来るリラ


私達が普段何気なく聞いている車の走行音ですが、車を見なくても、それがトラックなのか、軽自動車なのか、バスなのかはなんとなくわかるものです。リラにもまた、同様の能力があり、車の音で判別することが出来ます。嗅覚もプラスされていると思いますが。
(2020年8月13日(木)の日記です)


飼育員さんが作業する際に使われているのがこの車。たまに園路を走っていますが、ほとんどは来園者が入れない園内裏側の道を走行しており、4台くらいあるようです。リラはこの作業車の音をしっかり把握しており、離れたところからそのエンジン音を聞いただけで、反応を示します。


担当さんが乗っていたら尚更です。ごはんかな?と思って屋内に向かっていきます。


動物園には他に、軽トラなどもありますが、見てもそれほどの反応は見せません。


今日のララは、よく上を見ていました。何か気になるのでしょうか。


デナリは屋内外を出たり入ったり、よく歩いたりの夕方でした。

音で判別出来るホッキョクグマ【リラ】 飼育員さんがヤンマーに乗ってやってきた

リラはヤンマーに乗った飼育員さんを追って、屋内に入ったきり籠もってしまいました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました