スポンサーリンク

ロッテのチョコパイとカスタードケーキで工作 ~チョコパイトミカ・ホッキョクグマ~


ロッテのチョコパイとカスタードケーキのパッケージが、タカラトミーとコラボした工作の出来る裏面になっていました。チョコパイは「トミカ」と、カスタードケーキは「アニア」とのコラボです。パッケージの種類は複数ありましたが、「チョコパイトミカ」と「ホッキョクグマ」を選んで購入してみました。


切り取って組み立てると立体的になる工作です。


2つ同時に購入したのは初めてですが、同じ大きさの箱のように見えて、実はチョコパイの方が高さが少し低いですね。


以前に比べてお菓子自体小さくなりました。


箱を開けるとフタの裏面に作り方が書いてあります。


軽い気持ちで作り始めましたが、ホッキョクグマの方は丸く穴を開けないといけなかったり、カッターを使う必要があり、箱もしっかりした厚紙で丁寧にカットしなければならず、思っていたより時間を使ってしまいました。


ホッキョクグマがカスタードケーキを食べるという設定が面白いですね。前足は動かせます。


チョコパイトミカが1000名に当たるキャンペーンが10月31日まで行われています。チョコパイ3箱以上購入したレシート画像での応募のようです。応募方法も変わってきましたね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました