スポンサーリンク

しろくまにっき 3523 パンダになったリラ


今日は午後の給餌で、ワカサギの入った竹筒が用意されました。リラは魚を食べた後、竹筒を踏み潰して割ってしまいます。その後の行動が興味深いものでした。


デナリは、また崖っぷちで寝ていました。お気に入りの寝場所のひとつです。


次に見ると、台のすぐ横で寝ていました。ここも好きな場所のようです。他にもプールの中や堀や屋内や、結局どこでも眠れるタイプ?


最近のララの日中の休み場所は、ほぼ屋内のみです。午後は西側の窓から陽が入るので、ララの姿がよく見えます。


今日は屋外で歩く姿を見られました。


竹筒を割ってしまったリラです。割れた欠片を一度に咥えて、洞窟まで運ぼうとしますが、なかなかうまくいきません。その間も、カラスがちょっかいを出します。


割れた竹筒を洞窟の上まで運び、そのまま休むのかと思ったら、竹を齧り始めます。よく見ると節の部分をかじって食べています。ワカサギの味が付いていたのか?節の味を味わっていたのか?


カラスは、リラが見つけなかったワカサギを、まんまとゲットし持ち去ります。この辺りに住んでいれば、冬の間も餌に困ることはなさそうです。


遠く石狩にある風車がハッキリと見え、近くにあるような気さえしました。空気が澄んでいたせいでしょうか。

午後のまったりした様子と、リラが竹の節をかじっている様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました