スポンサーリンク

しろくまにっき 1546



ポロロマルル

今日も、雨の中、寄り添って寝ていたポロロ(上)とマルル(下)。
長い昼寝になりそうだったので、ホッキョクグマ舎を離れ、
再び戻ってくると、プールで遊びまくっていました。


タイヤ

タイヤ2個と浮き球を組み合わせ、遊んでいたポロロ。
プールや陸でじゃれあう双子。
マルルは中央の台の上によく上がります。
2頭とも昼寝の後なので、元気いっぱいです。

ララ

その傍ら、ゆっくりうたた寝中のララ。
寝場所は、まだ固定されていないようですが、今日は台の上。

立つ

以前からも、マルルは寝室の檻で立ち上がったり、
飼育員さんに向かい、手を出したりすると聞いていて、
見てみたいなあと思っていましたが、
今回のような流れで、見ることが叶いました。

マルル

今のところ、下から1段目まで登る姿しか見ていませんが、
もしかしたら、もう1段くらい上がるかも?
あんまり、お転婆し過ぎないでね。
マルルの檻登りの様子。
プールの縁を歩いて檻を登り、プールの縁を歩いて戻る・・
そんな道順があるのかもしれません。

ポロロ

ポロロの毛。
すっかり換毛して、短く揃っています。

マルル毛

マルルの毛。
まだ少し長い毛が残っています。

ララ鼻

デナリの行動チェックは欠かさないララです。
ララの緊張感は、子供たちにも伝わっているので、
そんな時は、静かに歩いたり、おとなしくしています。

コメント

  1. はな より:

    まるる、檻のぼり、すごいですね!
    おてんば娘全開ですね(笑)
    元気そうで何より嬉しいです!
    ララは何時いかなる時も子供達を守っていて、
    その緊張感は動画からも十分に伝わって感心しちゃいます。

  2. なお より:

    デナリと間近にいるララ母子、獣舎の移動がなければ、見られなかった、あんなこと、こんなこと。
    とっても貴重なご報告、ありがとうございます。
    マルルなら、きっとピリカの壁登りできたんだろうなぁ・・・
    さすが、ララは美しい母ですよね。
    最近のキャンディさんは、いかがですか?
    気配はありそうですか?もし、ありそうなら、早い時期になりそうな気がしますが・・・<何となく、ですが。

  3. snowy white より:

    ポロロの強烈張り手、健在ですね。
    この時は終始マルルが劣勢に見えます…
    マルルなら檻も登るだろうなとは思いましたが
    お腹がプルンプルンで重そう(笑)
    でもまだ上に行けそうですよね。
    ホントにお願いだからもう落ちないでね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました