スポンサーリンク

しろくまにっき 972



ララとアイラ

ララ母さんのにおいって、どんなだろう?
5頭の子供たちだけが知っているにおい。
甘いおっぱいのにおいがするんだろうなあ。
みんな誰しも記憶のどこかに、母のにおいを覚えているもの。


アイラの手

撮り忘れないうちに、アイラの掌の写真。
ちなみに、ブログの右上にある掌の写真は、イコロのもの。

ララボール

今日も、いつものようにはじけて遊んでいたララ。
アイラの育児中、ララの魅力は存分に発揮されていたと思います。

おもちゃ

遊び疲れて、堀でまったり親子。

ララふち

アイラが居る間には観られないと思っていた縁歩きが、再開されました。
プールが休業となった12月以来、久しぶりの再開です。
ここ数日の暖気で、縁の雪も溶け、(アイラも)安全だと確認したからでしょうか。
残っている雪を、前足で除雪しながら進んでいました。
ちなみに、イコロとキロル時代は、雪があって凍っていても、歩いていました。

除雪

それを見たアイラも、マネをして除雪作業。
でも、縁歩きは結局しませんでした。(開園中)
寝ていたララとアイラが、大勢の人の声で起こされたのか?
ちょうど、起きたところでした。
アイラは、おっぱいを欲しがり、飲んだあとは、再び眠りにつきました。(11時30分頃)
逃げるアイラ、追いかけるララ。
ララははりきって追いかけていました。
雪面は滑りやすくもあり、お客さんたちはハラハラ。
行き止まりのところでは、ちゃんと守るように押さえていたララ。
走り回って遊んだ親子は、少しお疲れモード。
堀でごろごろして休んでいました。
ララが久しぶりに、プールのふち歩きを再開した様子。
まだ残っている雪を除けながら前進していました。
アイラも縁歩きをしようか?迷っているようです。
閉園時間の様子。
今日は肉の他に、ホッケも持ち出して、食べていました。
魚は大抵、おなかのあたりから食べ始め、最後に残るのは頭です。
只今別居中のデナリとキャンディ。
ララとアイラに夢中になり過ぎて、キャンディの愛らしさを見逃さないよう、ご注意下さい。(笑)
独り身生活を、かなり満喫しているようです。
繁殖のことを思うと、複雑に思ったり、
キャンディが幸せそうなら、まあいいかなんて思ったり。
でも、やっぱり、デナリとのペアリングは成功してほしいと思っています。
今日はたくさん撮影、たくさんアップでした。

コメント

  1. あっちっち より:

    結構、気合の入った追いかけっこでハラハラしていると、
    ふちのところで顎を使って、しっかりとアイラを守ったララママ。
    すごーく感動しています。
    身を挺してわが子を守るなんて・・・
    母だ・・母の愛を感じる・・・。
    それにしても・・・
    「カラス、うっざ~~~~~い!!!」
    竹ぼうき振り回して一掃してやりたい衝動にかられました。笑
    (竹ぼうき→ レレレのおじさん という思考回路の私は古い?)

  2. オカン より:

    ララがアイラの後ろを 一生懸命に追いかけて…そして、それ以上に一生懸命に アイラを守っている!!… 
    小さなアイラが ララを 一生懸命に追いかけていた日が… …グッスン><   外でテイクアウト中のアイラをお部屋の入り口から アイラを見ている・見守っているララお母さんの表情が…いいなぁー^^                         キャンディ! ス~ス~って滑ってバランスいいですね! 「楽しかったのかな?^^」 もう一度滑ってますね。

  3. Michaelle より:

    キャンディーちゃん、ちょっと内股?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました