スポンサーリンク

しろくまにっき 1443



ララ

クマ界のジャンヌ・ダルクよ~
あなたたちも、これくらい出来るようになりなさい。


持ち上げ

小っさ過ぎ!(マーちゃん)

ララクー

11時から行われた、ホッキョクグマガイド。
今日もクーちゃんは、張り切って、魚(ホッケ)、リンゴを取っていました。
あれ?マーちゃんの姿がありません。

タイヤ

ホッキョクグマガイド中だというのに、ひとりタイヤに入ってくつろぐマーちゃん。
自由過ぎるわ。(笑)
おなかでも痛いのかな?と心配しましたが、特にそうでもなさそう。
再びプールの方へ行って、クーちゃんの戦利品を、横から分けてもらっていました。(^_^;)
がんばって取りに行く日もあれば、今日みたいに、気乗りしない日もあるマーちゃんに対し、
ここのところは、安定して積極的な姿勢をみせているクーちゃん。
ガイドの締めは、ブドウ入りの浮き玉でした。

ボール

ガイドが終わると、「やっと遊べる」感を醸し出すマーちゃん。
今日のおもちゃ、浮き玉を使って、楽しそうに遊びます。
先日までなら、堀に転がり落ちるのを、ただ見ているだけでしたが、
今は、追いかけて、直前で止めることが出来ます。
この技は、イコキロ・アイラ時代でも、見たことがなかった・・と思います。

リラックス

たくさん遊んだマーちゃんが、先に休んでいた、ララとクーちゃんの傍にいって、
一緒に休み始めます。
ララは、超リラックスモード?
(左マーちゃん、右クーちゃん)

休み

さすがに途中でスタイルを変えて、これで落ち着きますか?(笑)
(左クーちゃん、右マーちゃん)
そんなマーちゃんの遊んでいる様子と、昼寝に入る様子。
マーちゃんは、堀でドリブル遊びをし始めました。

じゃれ

昼寝から目覚め、午後もまたたくさん遊ぶ双子ちゃん。

双子

長~い昼寝もなく、適度な昼寝で、日中たっぷり遊びまくる、
本当にタフな双子ちゃんです。(左マーちゃん、右クーちゃん)
陸でじゃれあう双子ちゃんの様子。
ラストシーンで飛び込んだのは、マーちゃん。
クーちゃんは、押してないかな?と思います。
押されるのが嫌で、すぐに飛び込んだ感じに見えました。
今日のおもちゃとして、丸太2本がプールに浮かべられていました。
マーちゃんが、階段前に持ってきたので、ララは入りづらそうです。

旗

世界の熊館裏手から、工事現場の旗が見えます。
作業員の方用のプレハブも建てられました。
今年は、少し大掛かりな工事が始まるようです。
北から南までの8つの外放飼場を、動物が麻酔なしで行き来出来るように、出入り口を作ったり、
外壁の改修が行われる予定だそうです。
キャンディの出産準備もあることですし、順調に、早めに終わりますように。
今は、足場を作っている段階だそうです。

コメント

  1. Toyo より:

    世界の熊館の改修工事が始まったのですね。
    どのような工事になるのか楽しみです。
    キャンディの産室も少し狭いようでしたし、出産に成功しても今のプールでは子供に水泳教室など
    できないと思うので、そういった点も考慮していただけるといいのですが…。
    ゴマキちゃんや風子ちゃんのところも、一部土を入れるとか砂場を作るなどしていただきたいです。
    将来に渡って有意義な施設となるような改修になると良いですね。

  2. あっちっち より:

    陸でじゃれあう双子ちゃん、ゴロゴロとしてカワイイですね。
    「ガウッ!」なんて声も聞こえないので、ホントにじゃれじゃれ なんですね。
    イコキロの時が、ガウガウ言いまくって、首筋に血がうっすらとにじんで
    いたりしていたので、やはり、兄弟と姉妹の違いなのかな。
    それにしても、最初の写真と次の写真・・・
    「目指せ! ホッキョクグマ界のイシンバエワ!
    これさえあれば、放飼場まで ひとっ飛びよ~~」的なララと、
    あまりに小さい枝を手にするマーちゃんが ツボです~~~ 笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました