スポンサーリンク

しろくまにっき 1997



獣舎

日中は、比較的穏やかな天気となりました。
札幌の最高気温は、2.3℃。
静かな平日が戻ってきました。
子供たちは、まだ冬休み中なので、賑やかな声も聞こえます。


エゾヒグマ

今日から、エゾヒグマ館への立入制限が、解除されました。

通路

エゾシカオオカミ舎のスロープも、通行可能です。

すわる

今日は、なかなか姿を見せなかったデナリ。
放飼場のプールに入って休んでいたようで、しばらく姿が見えませんでした。
プールから上がり、姿を見せたと思ったら・・

ねる

穴を掘って、再び寝始めました。
キャンディの姿は、一度も見ることなく、後にしました。

ララ

ララと赤ちゃんは、最近、産室を移動したようです。

寝室

産室Bで出産、育児をしていたようですが、
産室Aの方へ移動してきたそう。
そうなると、音声だけでなく、映像もチェック出来るようになりますね。
赤ちゃんは、自力で移動し始めているようで、成長の早さを感じます。
今日のデナリの様子です。
昨年1月13日(月)の映像です。
この日、久しぶりに蓋のおもちゃをもらい、喜んで遊んでいたポロロとマルル。
遊んでいるうちに、電柵の近くにいってしまいます。
2012年1月13日(金)の映像です。
飼育員さんが除雪作業中、落ちてくる雪に興味津々のララとアイラです。
2010年1月13日(水)の映像です。
イコロは、上から2段目までは降りますが、それ以上は降りません。
ララとキロルが堀に行くと、とても残念そうな声を出します。

コメント

  1. あき より:

    早くララちゃんに会いたいですね。春が来たらまた動画を楽しみにしてますので宜しくお願いします。
    イコキロのくだり、ララとイコロが堀に行くとってなってますね、ララとキロちゃんかな。ララファミリーみんな可愛いなぁ。

  2. MAYU より:

    あきさん
    どうもありがとうございました。
    すぐに訂正いたしました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました