スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 362

ココ

ココちゃん、元気に復活です。
よかった、よかった・・
2年前の時は、少し様子見の期間があり、しばらく非展示でしたが、
今回は、翌日から通常の生活に戻っていました。


ココ

2年前の、キンギンを出産後にも同じような感じだったココ。
尿道周辺の筋力が、少し緩くなっているそう。(発情期には起こりやすいそう)
濡れた状態が続くと炎症を起こしやすいため、周辺の毛を剃られました。
清潔と乾燥が、完治の近道だそうです。
しばらく、寒々しい感じですが、ルックス的に、問題が少ないように、
配慮してもらったから、大丈夫だよね、ココちゃん。

寝る

ホクトも、お母さんが戻ってきてくれて、嬉しそうでした。
ココのすぐ下で寝ていました。
(ホクトが木の上で寝る姿を、まだ見たことがありません)
今日のお食事タイムの様子です。

エイタギン

ギン(左)とエイタ(右)も、お食事タイムの時だけは、隣に並びます。
食べ終わったら、離れます。
食べている時だけは、体が触れ合っても、
雪玉を頭に乗せられても、怒らないですね・・・
   応援してね!

コメント

  1. ふみ より:

    こんにちは。
    果物へのしつこいアタック、ココちゃんにほっとしました。
    出産や年齢を重ねて、いろいろ煩わしいことが出てくるのは人間と同じですね。
    お母さんがお休みの間、キンちゃんはお姉さんらしくなったかな。

  2. リラックマサコ より:

    レッサーパンダの寿命は短いんですね。
    普通は10年位とは驚きでした。
    ココお母さん、元気で長生きして欲しいですね。
    子供達も元気で何より。
    飼育員さんにすごく慣れているんですね。
    エイタとギンの赤ちゃんも見たいですね!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました