スポンサーリンク

しろくまにっき 1996



獣舎

気温はプラスでしたが、冷たい風が吹いていたので、
体感温度は、低く感じました。
札幌の最高気温は、2.2℃。
3連休の最終日。来園者もやや多めでした。


みる

デナリは、給餌を待つ素振り。
寝室から出たり入ったり、同じコースを歩き、
常に調理場スーパーハウスを眺めています。
時に、立ち上がることもあります。

キャンディ立つ

キャンディも立ち上がって、ニオイを嗅いでます。
う~ん、キャイ~ンには、手が少し離れていますね。(笑)

キャンディ歩く

隣のマスへ出て・・

壁

ここで立ち止まり、やはりニオイを嗅いでいるようす。
タイヤがあるということは、自分で運んできたようです。
そのうち、給餌タイムになり、
そうなると、しばらく寝室から出てこない2頭。

shokugo

食べ終わった様子の2頭が、それぞれ屋外に出てきます。
デナリは、前足の先を舐めながら、休み始めます。
キャンディは、自分の寝室へ帰って行きました。
今日は、食前食後と、わかりやすい行動が見られました。

ララ

日本の人間界では、今日は成人の日。
ララはとっくに成獣ですが、20歳ですね。
午後からは、吹雪き、視界が悪くなってきました。
今日の、デナリとキャンディの様子です。
昨年1月12日(日)の映像です。
今まで、音のしないおもちゃ(ホース、タイヤ)に限られていましたが、
今日は、久々に、ポリタンク、浮き玉、大好きな黒いフタも用意されていました。
夕飯があるにも関わらず、真っ先におもちゃに向かい、
とても嬉しそうなポロロとマルルでした。
そのあと、肉も食べ始めていましたが、
遊びたい気持ちの方が大きかったかも?
2012年1月12日(木)のアイラの映像です。
ポリタンク遊びの様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました