スポンサーリンク

しろくまにっき 2178



こぐま

元気にダイブ!
今日は再び、ジリジリと日差しが熱い1日になりました。
札幌の最高気温は、28.3℃。
ホッキョクグマ舎前に立っているだけで、暑いですね。
今日は、新しいピンクの浮き球を、もうひとつもらっていました。
先日もらったものより、ひとまわり小さいタイプです。


ブイりんご

今日の昼給餌は、11時30分過ぎ。
通常メニューの、ホッケ・リンゴ・ニンジンです。
リンゴをうっかり堀に落としてしまったこぐまですが、
給餌の最後に、ちゃんと取りに降りて行ったのです。
覚えていたということです。
そのリンゴも、タイヤのところへ行って、完食していました。
ララもそろそろ、気を抜けなくなってきました。(笑)
親子共々、最近、とても食欲旺盛。
それが体格にも表れているかなと思います。

ララ

縁に乗せたり、落としたりして遊ぶこぐま。
ララは、感電しないアースに触れているだけでも、決して手を出しません。
おもちゃ遊びが終わると、疲れて昼寝タイム。
新しいおもちゃは、2頭とも大好き。
手元に置いて、休み始めました。

ララボビン

1時間程の昼寝から目覚め、午後の遊び開始。
ピンクのボビンを運ぶララ。

デナリおもちゃ

今日は、デナリがよく遊んでいました。
プールの水換えをしてもらい、おもちゃを一列に並べてもらいました。
さて、どれにしようかな~~。
選ぶ楽しみから始まります。

遊ぶ

選んだのは、コレだ―ーー!
青いボビンが、すでにかなり変形してしまいました。(^_^;)

帽子

こうして時々、帽子にするデナリ。
「ララちゃんみたいに、オレも被りたかったんだ。」

ドア

「シルクハットやないか~~い」
お昼頃に1時間以上。
休憩を挟んで、午後からも遊ぶという、
今日はテンション高めのデナリでした。
空気ポンプみたいにしてしまったけれど、まだしばらく遊べそうです。
(壊れませんように~)

コメント

  1. snowy white より:

    ボビン、そこそこ硬さもあるんでしょうけど
    怪力で空気ポンプと化してしまいますね。
    ホッキョクグマはみんな上から押しますもんね。
    デナリは去年とかと比べて今年はおとなしめかなと
    思ってましたが、楽しそうでなによりです。
    ルネッサ~ンス!グラスを持たせたい…

  2. みみ より:

    やはり
    わたくしも2頭とも体格がよくなった~と
    いっちゃんみたいにダイエットがはじまる気がします
    たしかに
    しろくまさんたちは、おもちゃを上から押しますね
    そして
    デナリ、イコロにそっくりです
    ちゃう イコロがデナリにそっくり。
    イコロには上向き寝そべりでおなからへんをかくことは避けてほしい。おっさんに見えるから・・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました