スポンサーリンク

しろくまにっき 2002



獣舎

昨日の暴風雪ほどではないですが、
今日も断続的に、吹雪いていました。
天井の雪は、風に削られたり、繋がったりと、形を変えつつあります。


とおく

デナリとキャンディ、どちらの姿も見えない時間が、しばらく続きました。
2頭は、いったいどこにいるのか?と待っていたら、
ひょっこり頭を出したデナリ。
そこで寝ていたのね・・・

おきる

少し場所を移動し・・・

うつむく

ぼんやり・・・

ねる

二度寝です。
吹雪は強まり、体にはどんどん雪が積もり、周囲と同化し始めました。

ララ

今回の暴風雪で、積雪量が増し、
ララ舎の扉部分も、もう少しで、見えなくなりそうです。
今日は静かな世界の熊館でした。
昨年1月18日(土)のポロロとマルルの授乳シーンです。
ララがぺろぺろと舌を出しているなあと思ったら、
小刻みに震えていたようす。
なぜだかは、不明です。
2012年1月18日(水)のアイラの映像です。
閉園時間、アイラは、浮き球を寝室に運び入れていました。
2010年1月18日(月)のイコロとキロルの映像です。
うたた寝中のイコロと、堀で独り遊び中のキロルです。

コメント

  1. ちょこりん より:

    MAYUさん 大雪は少しは落ち着きましたか? 
    雪に縁のない地域にいる私は 多少憧れのある雪なんですが・・。
    デナリは雪の中でお昼寝なんですね!
    北に住んでいる寒さ得意の動物さんたちにとっては 楽しみな季節かな?
    ほぼ同時期のアイラ・イコロ・キロル・ポロロ・マルルの動画、楽しみに拝見しています。
    初心者の私には個体の区別はつきませんが 体格 遊び方 ララとのかかわりの違いなど 興味深い映像の宝箱(*^^)v
    継続は力なり~って思っちゃいました。
    これからも ずっと楽しみにしています。

  2. MAYU より:

    ちょこりんさん
    おかげさまで、大雪は落ち着きました。
    でも3月までは、油断出来ない日が続きます。(笑)
    個体識別は、難しいですよね。
    円山動物園の個体くらいは、分かりたいところですが、難しいです。
    最大の難関は、やはりニホンザル・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました