スポンサーリンク

しろくまにっき 2532



リラ

札幌の最高気温、29.8℃。
日向で立っていると、ジリジリと肌を焼かれそうな感じ。
日陰で休みながら観覧です。
おそらく暑さのピークであろう、この数日間も、
バテることなく、元気に過ごしているホッキョクグマたち。


お知らせ

諸事情により、ホワイトボードは外され、
今日は紙のお知らせ。

とうきび

今日のおもちゃ交換は、12時から12時30分の間。
今日は、スイカとホワイトコーンが用意されました。
リラは、壁の段に置いてあった、ホワイトコーンに気づき、
すぐにゲット。
ララも、最初に口に入れたニンジンを出してまでも、
一番に食べたホワイトコーンでした。
スイカも次々に食べていき、暑い夏に、とてもおいしそうに見えました。

覗く

食べ終わったら、プールに入り、おもちゃ遊びを始めるリラ。
デナリがプールに入ると、気になって、覗き見します。
リラにとっては、良きライバル?

水遊び

デナリは気になる存在です。

デナリ

今日は、夜の動物園が開園され、閉園時間は21時まで延長されます。
屋外なら、暑くもなく、過ごしやすいですが、
蚊の多さには参りました。
デナリは水際で、休み始めます。
しかし、リラの鳴き声が気になったのか?起き上がり、そわそわと歩き始めました。
明日の氷のイベントの際に登場させる、おもちゃを作っている飼育員さん。
世界の熊館内で作業しているため、音が響きます。
思いの外、作業が大変そうで、時間がかかっている模様。
どうやら、作業音が聞こえてくると、ぐずるように鳴き、ララの後追い。
ララは、結局落ち着かせるために授乳。
その繰り返しでした。
リラは元気キャラではありますが、
一方で、臆病だったり、繊細な部分もあります。
そんなリラを受け止める、ララの大きさにも感服します。
(動画)怯えるこぐま 工事音に右往左往 ホッキョクグマ リラ (2015年9月6日)
リラが鳴くと、デナリもその声に反応。
どうした?どうした?とあたふた歩きます。
デナリは、ポロマルがララと離された時も、
離れた獣舎にいるにも関わらず、親子の尋常でない鳴き声を聞き、
ウォーウォーと大声で叫んでいました。
さて、おもちゃは無事に完成し、
明日のイベントに、間に合うでしょうか?
(作業も21時には終えられたそうですので、閉園後は落ち着いたのではないでしょうか)

コメント

  1. ふくぞう より:

    ~夜の動物園~
    歩き回るデナリの体に
    いろいろな形のお客さんの影が
    たくさん映し出されていて
    なかなかおもしろい(笑)
    やっぱり、デナリも人気者!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました