スポンサーリンク

しろくまにっき 878



アイラ

今日の特記事項をまとめると・・・
1.新しいおもちゃ「グレイのコンテナ」をもらう
2.さらに新しいおもちゃ「角材」をもらう
3.アイラ、秘密の部屋に入る
4.母乳の出が、幾分落ちて来たよう?
少し内容がもりだくさんになりそうなので、
2回に分けることにします。


投げる

午前中に、新しいグレイのコンテナをもらったそうです。
最初は、ララばかりが遊んで、アイラは遊べなかったそうな・・・
初めてのおもちゃは、ララが安全制を見るために、程よく壊して子供に与えるのかも?(笑)
単純に、一番に遊びたいだけかもしれませんが・・・
午後は、アイラが独占して、ずーーーーっと遊んでいました。
そんなアイラの、コンテナ遊びをまとめました。
最終的には、いつもの壁からプールまで運ぶことができました。
このコンテナ・・いつまで、原型を留めているでしょうか?

ララ太鼓

アイラがコンテナで遊んでいる最中、ララが夢中になっていたのは、ララ太鼓。(^▽^;)
屋内で飼育員さんが、作業している音が気になったようで、
ずっと叩き続けています。
その後の事は、次の記事で・・・

デナリ

今日はデナリの18歳の誕生日。
キャンディは2日で19歳になりました。
全国のホッキョクグマの誕生日は、調べていませんが、
北海道内にいるホッキョクグマは、全て11月12月生まれです。
11月2日 キャンディ (1992年)
11月9日 デナリ (1993年)
11月14日 サツキ (1991年)
11月20日 ララ・ルル (1994年)
11月20日 イワン (2000年)
12月9日 イコロ・キロル (2008年)
12月11日 ツヨシ (2003年)
12月15日 ピリカ (2005年)
12月25日 アイラ (2010年)
12月26日 クルミ (1996年)(男鹿水族館GAOに移動)
今日のデナリの様子。
屋内では、ウッチーとハッピィらしき声が響いています。
デナリ舎とキャンディ舎の、プールの水抜きが行われていました。
この冬は、デナリとキャンディの恋の行方も気になります。

コメント

  1. りおまま より:

    MAYさん、こんにちは!
    デナリ18歳の誕生日おめでとう
    まだまだ現役で頑張ってください(イロイロと‥)
    そして、ずーっと長生きしてください
    ほんとに偉大な白クマです

  2. MAYU より:

    りおままさん
    こんにちは。
    デナリには、また今シーズンも、両手の華たちに
    めいいっぱい魅力をぶつけてもらいたいと思います。(^^)
    彼の「待ち」と「押し」の技、しっかり拝見させていただきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました