スポンサーリンク

しろくまにっき 3436


リラ


5日ぶりの円山動物園。
本州に比べ、10℃くらい低いので、随分涼しく感じます。
午後から、雨が降り始め、途中雨足が強くなり、
人が少ないホッキョクグマ館に、雨音だけが響く時間がありました。


フラミンゴ前


今日はまず、デナリ舎から行こうかと、フラミンゴ舎前にくると、
通行止めになっていました。
少し前から準備していましたが、ついに始まったのですね。


海獣2


現在使われなくなっている、海獣舎が解体され、更地になります。
その後、何が建てられるでしょう?


水換え


アザラシプールの清掃・水換えのため、午後から水抜きされています。
アザラシたちは、全頭がサブプールに移動。
前回のアザラシプール清掃は、2019年7月4日(木)でした。


逆さま


往復歩きの時間が長いリラですが、時々プールに入ります。


隙間


水位が下がってきた隣のプールを、隙間から覗き見たりしていました。


立つ


プールの上部の清掃が始まり、塩素系のニオイが気になるのか、
何度も立ち上がって、ニオイを嗅いでいたリラ。


カエデ


イタヤカエデの倒木の横で、少し休憩。
体をよく掻きます。


つまり


今日は、排水が詰まり気味なのか、水位が上がっていました。


ララススキ


ララは、檻側にいる時間が長め。


デナリ


デナリは、屋内に篭もっていて、顔が見られませんでした。


ララ


閉園時間になり、水を飲みにプールまで来ていたララ。


立入禁止


旧舎(世界の熊館)北側は、海獣舎解体作業のため、立入禁止エリアになります。
そのため、デナリ放飼場の半分くらいしか行けません。
工事が終わるまで、デナリ舎へ向かうのは、少し不便ですね。


閉園


閉園時間には、アザラシプールの水位は、ここまで下がっていました。


虹


退園すると、雨が止み始め、虹が出ていました。



今日の午後の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました