スポンサーリンク

しろくまにっき 1392



まーちゃん

あ、写真撮影は、ちょっと待って。(マーちゃん)
今、プールに入ってくるから・・・


まーたつ

ね、きれいになったでしょ。
堀には、まだ一部、溶け残った雪山があり、
そこで遊ぶと、真っ黒になってしまう双子ちゃんです。

クー

今日はクーちゃんが、頑張っていたプール遊び。

て噛む

右手をくわえていたクーちゃん。

両手上げ

どんな会話をしているのやら。陸マーちゃん、水中クーちゃん。

授乳

今日は午前中から昼過ぎまで、昼寝なしで過ごしていた双子ちゃん。
おっぱいを飲んで寝そうになっても、遊び始めます。

座る

「お母さんがここで見てるから、少し寝なさいね」
13時過ぎになり、あちこち場所を変えて、ようやく昼寝を始めました。

ララ

4月も下旬ですが、まだ雪が残っています。
開園直後の様子。
足だけ水に浸かった双子ちゃん。
中途半端に濡れて、気持ち悪いのか、クーちゃんは、しきりに身体をこすっていました。
早送りみたいな動きで、かわいらしかったです。
今日は時折強風が吹き、雨もパラつきました。
風で飛んできた葉っぱが気になるクーちゃん。
惹かれるままに、プールに飛び込みました。
水位がまだ浅いのに大したものです。
最初に(飛び込みを)見るのは、マーちゃんの方かな?と予想していましたが、
これは外れました。(^_^;)
相変わらず、浮き玉が大好きなマーちゃん。
浮き玉に乗って、ぷかぷか遊ぶ場面もありました。
堀で真っ黒になったこぐまたちを、きれいにするために、プールに誘ったように見えたララ。
クーちゃんの方は、素直にすぐついていきますが、
マーちゃんの方は、入らず、
しばらく真っ黒のままでした。(^_^;)

コメント

  1. なお より:

    ララの子育ては、安心していられますね。
    ララ、マーちゃんの行動をよく観察しているクーちゃんの素晴らしい飛び込み。
    それぞれの性格が現れているようですが、これからもどんどん活動の変化がみられるかと思うとワクワクします。
    mayuさんがいろんなことを的確な視線で捉えて下さるので毎日楽しみです。
    ところで、ララの毛代わりは理解できますが、生まれて間もないツインズにもあるんですか?

  2. ケイ より:

    眠るこぐまたちの後ろで腰かけているような姿のララ。
    表情がいいですね。目が穏やかですね。
    なんだか、いいなぁ~(´-ω-)♪

  3. MAYU より:

    なおさん
    以前の個体で見ると、年内にあります。
    現在は最初の毛が伸びていますが、
    夏ごろには、短くなると思いますよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました