スポンサーリンク

しろくまにっき 2967 (リラ3歳の誕生日)


リラ


今日はリラの3歳の誕生日。
おめでとう。
誕生日会というものはありませんが、
誕生日祝で届けられた、たくさんのおもちゃやスイカが、プレゼントされました。


登場


朝は、デナリの移動のため、屋内収容されていたララとリラ。
扉を開放する前に、スイカとおもちゃが用意され、
10時12分頃、扉が開きました。


浮き玉


新しいおもちゃだらけを前に、ハイテンションなリラ。


スイカ


リラが、スイカそっちのけで遊んでいる横で、
着実にスイカを食べていくララ。
今日は、食べ放題な感じです。(笑)


スイカリラ


それでも、途中で冷静になったのか、スイカを食べ始めたリラ。
でも、早く食べて、おもちゃで遊びたい。


ララ


だって、ライバルがリラのおもちゃで遊ぶからぁ。


差す


地味だけど、新しい遊び。
湯たんぽを、檻の外の雪に差す。(笑)


3かじる


新しい浮き玉で、喜んでいるのかと思ったら・・・


かじる


ペッ、ペッ・・
かじってた。(笑)


後追い


休憩時間には、授乳タイムもありました。


重ね


午後からは、さらに新しいおもちゃが登場。
3色の円盤が重ねられたもの。
新型おもちゃに、リラのテンションが、再びあがります。


青


消防ホースの長さが足りなかったのか、結び目が甘かったのか、
暴れん坊リラのせいで、程なく、片方の結び目が解けてしまいました。


覗く


檻の隙間を通ってしまう厚さだったので、ホースが解けてしまうと、あっけないです。
次々に、外に出してしまいます。
そんな中でも、楽しい遊びは、たくさん見つけられました。


残念


全部出してしまい、残念そうなリラ。


キャンディ檻


キャンディは、檻マスで給餌。


キャンディ


キャンディも、午後から、新しいバケツをもらい、少し遊んでいました。



先月、プールの水が抜かれ、雪も大して積もらない檻の中で、
最近は、とんと昼寝時間が長めのリラでしたが、
今日は、久しぶりに弾けた様子が見られました。
しばらく出ていなかったホース付き湯たんぽも、登場したので、
余計に嬉しかったようです。

円盤を全て出してしまったあと、ホースを外に出そうしたところは、
やはり釣ろうとしているのでしょうか?(笑)
しろくまにっき 2900 (2017年10月3日)



コメント

  1. すー より:

    リラちゃん、もう三歳なんですね!
    三色の円盤を次々と外に出す様子が可愛かったです。
    檻の外の円盤を見に来たララが「あらあら」と言ってそうだなと
    思いました。
    ホースはやはり釣りをしてるんでしょうね(^^)

  2. ばう より:

    リラちゃん、3歳おめでとう!
    リラちゃんにとっては、オリさえも知育玩具ですね。
    新居トレーニングも楽しみにしています。

  3. ララら〜 より:

    リラ3歳の誕生日おめでとう🎉
    もう3歳なんですか?あんなに小さかったリラが丸々雪だるまのように育ってくれてララに感謝です。いまだかつてない育児にララはどんな風に感じているのかな?どでかい子供におっぱいを吸われていると痛くないかな?おっぱいはまだ出るのかな?などなど?マークがいっぱい。新しい広い住処で弾けている親子を早くみたいですね。
    どのくらいのお試し期間なんでしょう?春までかな?

  4. MAYU より:

    ララら〜さん
    デナリの訓練は、1月中旬くらいまでだそうですが、
    状況によっては、変動するかもしれませんね。
    オープンの日は、まだ発表されていませんが、
    オープンまでは、交代で訓練し、
    オープン後は、交代で新館に展示されると思います。

  5. ホワイト家母 より:

    赤い円盤必死にかかえてる肉球がツボ〜
    3色落とす現場が同じ、無念さが3倍
    ホントに多才で、ボリショイでも平昌でもいけます

  6. ココラバ より:

    末っ子ちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
    新しいおもちゃいっぱいですね。愛されてるなあ^ ^
    今回は、ママがリラの分のスイカを横からつまみ食いたのかな。笑
    卒乳問題や新居での活躍など、3歳児の毎日が健やかでありますように…

  7. machiko より:

    リラちゃん、お誕生日おめでとう~~~~♡
    新しいおもちゃ、とっても嬉しそうですね!
    檻の外に出でホースが外れた赤い円盤を両手でキャッチする所さすがです、それをまた檻の中に入れる所も凄い
    檻に飛び乗る所も凄いわ! ホントお転婆リラちゃん♡
    嬉しそうに遊ぶ姿見ているだけで幸せ感じます、リラちゃんのBGMに小さい頃の映像を思い浮かべて感涙。
    大きくなったね、おっぱいがまだ欲しいリラちゃん~
    ララが傍に居て幸せね~
    大阪に居てこんな映像が見れるのもmayuさんのおかげ~
    ありがとうございます~♡

  8. ララら〜 より:

    オープンしてすぐ行きたい気持ちを抑え夏北海道に涼みがてら行きたいと思います!プールで遊んでいるしろくまたちをたっぷり堪能したいですね。MAYUさんにも会えたらな〜。ずーっといる人に声かけまくりになっちゃうかも笑笑

  9. aco より:

    リラちゃん、お誕生日おめでとう!!
    これこらも健やかに成長できますように☆
    ペッペッの横顔が、デナリに似てますね~^ ^
    元気印のリラから、いつも元気頂いてます!
    来年もリラちゃん達に会いに行きたいです☆

  10. ももゆき より:

    MAYUさん
    いつも、ありがとうございます。
    MAYUさんのお陰で、リラちゃんの成長を手に取るように、間近で見るようにここまで過ごすことができました。これからも、よろしくお願いします。
    3歳になってもリラちゃんが、らら母さんのおっぱいをせがんで飲めるのは、ララの子どもの中でもリラだけですから、幸せ者ですね‼
    おめでとう‼

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました