スポンサーリンク

しろくまにっき 2900


おもちゃ


最近のリラのマイブームは、ホース付き湯たんぽ遊び。
外に出してから、今度は引き戻しています。
出す場所が違うだけで、引き方を変えないといけないので、
毎回変化があって、面白そうです。
以前は、絡めて終了するケースが多かったものですが、
最近は、さらに要領を得てきたようです。


リラトンネル


ちょっと遠い段差部分に前足をかけ、リラトンネル。
これは、初めて見ました。


ララ見る


あら、おもしろいことしてるわね。
ララは、リラトンネルの下をくぐりそうでした。(笑)


ララトンネル


この場所なら、ララトンネルが出来ます。(笑)


デナリ


今日は、数日ぶりに、プール遊びをするデナリを見ました。


デナリと


もちろん、覗き見ていたリラ。


結び目


遊んでいるうちに、結び目のひとつがほどけてしまい・・・


しまった


湯たんぽが外に出てしまいました。


釣り


2つとも外に出してしまい、困ったリラ。
恨めしそうな、取ってほしそうな、可愛らしい視線を何度も受けましたが、(笑)
どうすることも出来ず。

取ってもらえないなら、自分で取るしかない。
リラは、ホースの片側を出しては、戻すという行動を始めました。
単に遊んでいただけかもしれませんが、
私には、湯たんぽを取ろうと、考えているように見えました。
湯たんぽの方にホースを出し、引っ張れば、くっついて戻ってくる・・・そんなイメージを持ったのでは?
ホースを道具として使えるとしたら、知能は相当高いです。


鼻


あ〜でも、結局は取れないのが現実。
取ってよ〜と鼻を押し付けて、アピールしていたリラでした。(^^)

今日のところは、これで終了です。



今日の湯たんぽ遊びの様子です。
新しい飼育員さんが、おもちゃの準備をして下さいました。
扉が開けづらかったようで、ララが助けてくれましたね。



コメント

  1. ココラバ より:

    オランウータン家族も、檻の外にあるおもちゃやハチミツを取るのに長い棒(毛布)を使ってますが
    リラも同じことを考えてるのかな。
    新施設引っ越しまであと少しだけど、2歳児のチャレンジを見ていたい気持ちもあります^ ^

  2. すー より:

    ピンクの湯たんぽが落ちた後のリラの Σ(゚Д゚) アッ!という顔が
    可愛くて笑ってしまいました。
    その後も本当に釣りをしてるように見えました(^^)

  3. machiko より:

    2つとも落ちちゃった時のあのリラちゃんの表情~
    今日は何度か笑ってしまいました、あんまりにもリラちゃんが困っている様子が可愛くって~
    こんな様子が見られるのもmayuさんのおかげです~
    ありがたいです~ 

  4. machiko より:

    それと、デナちゃんの水遊びが見れて、とっても嬉しかったです~ありがとう~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました