スポンサーリンク

しろくまにっき 1752



ララ

今年2回目の活魚給餌のララです。
GW真っ只中ということもあり、2重3重の人垣が出来たララ舎。
春風に乗って、桜吹雪も盛り上げに、一役かっています。


プール

今日は、ニジマス10匹、スイカ1玉、リンゴ2個が用意されました。
前回の活魚給餌の際、魚を半分くらい残したララ。
今回は、デナリにも活魚給餌が行われるので、魚も半分ずつでしょうか。

ララ

リンゴ、スイカの順から食べ始め、
その後は、プールに入り、次々に魚をゲットしていました。
今回は開始後30分ほどで、全て捕り終えました。

デナリ

デナリのプールにも、活きたニジマス10匹。
こちらは狭く浅いプールなので、魚捕りには向いていると思われます。
開始後10分ほどで、全て捕り終えました。
これぞ、デナリ!というほどの、ダイナミックな魚捕りと食べ方でした。
もぐもぐ魚を食べつつも、目は次を狙っているほど、集中していました。
魚を食べる際、ララは両手で持って、引きちぎり、2回位に分けて食べますが、
デナリは、ワイルドに一気に食べていきます。
慌てると、喉につかえそうで、ドキドキしますけど。

キャンディ魚

キャンディは、活魚は捕らないので、いつものホッケが投げ込まれました。

キャンディ

食べた後は、テンションが上がってきたようで、
ボールを投げて、遊んでいました。
11時から始まった、ララの活魚給餌と、デナリの活魚給餌、
そしてキャンディのボール遊びの様子です。
ちょうど同じ時間、野外ステージでは、烈車戦隊トッキュウジャーのショーもあり、
賑やかな時間帯でした。

コメント

  1. kiyo より:

    ☆☆☆MAYUさん こんにちは☆☆☆
    5月4日、マルルに会いにいきました。
    閉園までゆっくり過ごしました。
    園のあちこちでマルルを紹介するボードが設置されていました。
    マルル舎も負けないくらいの歓声で賑やかでしたよ。
    すでに日除けも設置して貰っていました。
    開園直後は右~左~にっとウォーキングをしていて、お昼すぎ頃に戻ると一番高い所で気持ちよさそうな表情でお昼寝をしてました。
    すると上空をヘリが旋回しだして、その音で目が覚め、上空を見上げてキョロキョロしながらじっーと目で追いながら見上げていました。
    円山でも上空を旋回しながら通っていましたか?
    何か思い出していたのですかね?
    コーンやステンレスボールをプールに落としたり、今一番のマルルのお気に入りは、小さなゴミ箱の蓋のようで、そればかりを投げたり持って泳ぎながら遊んでいました。
    年配の男性が「マルル~マルル~」と連続してずっーと呼んでいると、突然立ち上がり、クンクンキョロキョロしながら手をいつものように上げて、探すような仕草をしていました。貯金箱?の様な姿でじっーとしてとても可愛かったです。
    円山にいた頃に聞き覚えのある声だったのかなぁ?何か思い出しているような仕草が可愛らしく、印象的でしたよ。
    小さな子供から大人の人までも大人気で「マルル~マルル」と愛情たっぷりの声援があがっていました。
    中には「マルルプールで泳いでっ~」なども…
    馬肉やりんご入りのポリタンクを貰うと上手にくるくるっ回転させて食べていると子供から「すごいね♪すごいね♪」と歓声が上がっていました。
    今年の九州(熊本も)4月~5月は、珍しく湿度が低く涼しくて過ごし易いです。
    札幌は今、桜が満開で、綺麗ですね。九州の方は4月上旬が見頃です。
    マルルは初めての熊本の夏ですね。ずっーと見守っていきたいです。
    長文になってしまってすみません。

  2. MAYU より:

    kiyoさん
    詳細を教えていただき、ありがとうございました。
    GW中は、熊本も賑わっていたでしょうね。
    マルルも、熊本の空気に馴染み、楽しめるようになってきたようですね。
    元気そうで、私も嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました