スポンサーリンク

しろくまにっき 2030



獣舎

朝から暴風の吹き荒れる札幌。
通い慣れた、動物園への道のりも、少し恐怖すら感じます。
低い音が後ろから聞こえるので、車かと思って、振り返っても何ない。風の音。
風の音かと思ったら、今度は車。
突然、どこからか物が飛んできそうな感じがしたり、
雪の粒が容赦なく顔に当たったり、
こんな日は、あまり外出しない方がいいですね。(してしまいましたが)
吹雪の日はざらにありますが、ここまでの暴風雪は、少ないと思います。


デナリ

さすがのホッキョクグマも、わざわざ暴風に当たりながら寝ることはせず、
快適な場所を選ぶようです。
デナリは、檻のマスに入って、昼寝を始めました。

キャンディ

キャンディも、しばらく屋外にいましたが、
結局自分の寝室に入って行きました。
今日のデナリとキャンディの様子です。
2012年2月15日(水)のアイラの映像です。
ララは縁歩きを再開しましたが、アイラはしないようです。
雪が積もる前は平気でした。
2012年2月15日(水)のアイラの映像をもう1本。
アイラは、ひとつひとつ外に持ち出して食べていました。
最初に持ち出したのは、食パンではないかな?と思います。
2番目も同じ。(1番目、2番目は暗くてよく見えず、すいません)
3番目は魚(ホッケ)。魚の腹のあたりから食べ始めます。
4番目は肉(鹿肉か馬肉)。
5番目は鶏肉。おしりから食いつき、お腹のあたりから食べ始めます。
アイラが持ち出して食べるので、カラスも集まってきます。
2010年2月15日(月)のイコロとキロルの映像です。
閉園時間になり、屋内入りするようす。
足を出して、扉が閉まるのを防ぐイコロ。
魚やシカ肉を持ち出して食べるキロル。

コメント

  1. ぼの より:

    この日・・夕方の飛行機で帰宅する前に、お昼まで園にお邪魔しようとか思ったのですが、風雪にびびってあきらめました。空港では風のため着陸できない飛行機が順番待ち。結局2時間以上遅れながらも、なんとか帰ることができました。
    北海道の冬はゆるくないですね。今回身にしみました。
    見られなかったこの日の様子を見せていただけて、うれしいです。また春に出直します。

  2. MAYU より:

    ぼのさん
    無事、お帰り出来たこと、何よりでした。
    今回の選択は、おそらく正解だったと思いますよ。
    次回は、ゆっくり、のんびりと・・
    赤ちゃん公開も楽しみですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました