スポンサーリンク

ホッキョクグマ リラ 7歳の誕生日に見せたダイナミックさ


12月21日はリラの誕生日です。今年で7歳、おめでとう!今年は誕生日に合わせるようにたっぷりと雪が積もりました。ホッキョクグマ館が2018年3月13日にオープンして以降しばらくの間は、人工物のおもちゃはメイン放飼場には出されませんでしたが、昨年9月から解禁となり、今年度からは、比較的頻繁に与えられるようになっています(毎日はありません)。誕生日当日に人工物のおもちゃがメインで与えられたのは、3年ぶりでしょうか。新しいおもちゃに対するリラの反応もよく、たっぷりと遊ぶ時間がありました。


おもちゃと同じタイミングで雪の中にエサを隠されましたが、リラはおもちゃに直行し、エサはそっちのけで、しばらく遊び続けていました。


数キロはあると思われる大きなドラム缶(プラスチック製)を、ブンブン投げ飛ばすリラ。


プールまで運び、投げ込み・・・


ダイブしていました。広い放飼場、広いプールがなければ、これほどダイナミックな遊びも出来ないでしょう。つくづくリラは幸せ者です。


雪まみれ。


広い放飼場のあちこちに運んで遊びます。今度は堀に落とし、壁や斜面を利用した遊びです。


わっしょい!リラ。


階段も簡単に運べます。ドラム缶の底には7の数字。


洞窟の上に乗せると、下からジャンプでアタック!リラは赤ちゃんの頃からよくジャンプをする子でしたが、ホッキョクグマ館でも久しぶりに披露してくれました。ホッキョクグマの運動能力は本当にレベルが高いです。


洞窟の上でもアタック。


今度は堀にせり出した岩場まで運び、プッシュ。危険な場所だという認識はあるようですが、見ている側は少しハラハラします。


洞窟の上で小休止。元気なリラの姿が見られてよかったです。今年の冬もたくさん楽しんで下さい。

赤ちゃん時代のリラから7歳の誕生日までの記録映像です。

関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました