スポンサーリンク

しろくまにっき 2025



獣舎

今日も冷え冷えな一日。
札幌の最高気温は、ー4.7℃でした。
ちらちらと雪が降りますが、日が差す時間もありました。


デナリ

デナリは、プールにいたのか、しばらく姿が見えず。
真っ白に雪を被って、ひょっこりと顔を見せました。
今日は、何やらニオイが気になる様子。

とびら

キャンディもデナリも、気になりますか?

キャンディ山

雪山の上でスリスリキャンディ。
動物の足跡が見えます。

キャンディでなり

今年も気になる、キャンディとデナリ。
いつもなら、飼育員さんが近くを通ると、気になるデナリですが、
今日は、そっちのけでキャンディ方面のニオイを嗅いでいます。
海獣舎の蒸気の風向きを見ると、南から北に流れています。
キャンディのニオイが届いているのでしょうか?
2頭の様子を観察する飼育員さん。
積雪した上を歩いてる・・・!
固まったんですね。
さて、そろそろホッキョクグマの繁殖シーズンがやってきます。
今季もやはり同居生活が始まるでしょうか。
2012年2月10日(金)のアイラの映像です。
こちらは、ポニーのニオイに反応しています。
2012年2月10日(金)のアイラの映像をもう1本。
この日の最高気温は、ー5.9℃。
風も吹いていたので、かなり寒かったです。
2010年2月10日(水)のイコロとキロルの映像です。
昼寝から目覚めてみたけど、皆それぞれ、まだ調子が出ない様子。
結局は、再び寝てしまう親子でした。

コメント

  1. kiyo より:

    ☆☆☆MAYUさん、こんにちは☆☆
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(*^^*)。
    昨日マルルに会いに行って来ました。(お正月ぶりで~す♪)
    「カラ~ン♪♪」お家の方から弾ける音が♪
    早朝からずっとはしゃいでいたそうです(*^^*)。
    上にあがると観覧側まで泳いできて、立ち上がり鼻をクンクンしながら「じーーーっ」と何十秒間か見つめてくれました。(この時程、゛ほんやくコンニャク゛が欲しい~♪とつくづく思いました。(*^^*)。
    遊び方が更にパワーアップ!進化しているように思います!
    昨日も飼育員さんからプレゼントして頂いた玩具も、
    ???゛これは、縦に立てて置くことができるぞぉ~゛っと学習したら何度もチャレンジし、お立ち台の隅に置き(こだわりの微調整を爪でして) ゛助走~~ダイブ♪゛
    又、下から隅に置いた玩具をニョキ~っと体をくねらせ背伸びし、仰向け状態で?゛タッチ~落とす~プールイン゛ という遊びを繰り返してましたよ(*^^*)。
    ギャラリーも大喜び(*^^*)。拍手♪でたま~に失敗したりすると子供達は、大爆笑(*^^*)。大ウケ!!
    嬉しそうにまたチャレンジ♪ギャラリーの反応を気にしながら
    チラッチラッっとこちらを見ます♪(*^^*)
    デナリの娘なので、お笑い(芸人?)のセンスは持ち合わせていますよねぇ~♪
    立っている姿、歩いている姿を見ていると、身長もだいぶ伸び、後ろから見たお尻の感じは、来熊した頃よりも1*8倍?くらい大きくなっているように思いました。
    毛の感じがポロロの様に薄くなっている(どうしてでしょうかねぇ?又ふわふわに、なるのでしょうか?)ので見た目はスリムに見えますが……(((^_^;)
    今年は色々楽しい話題がたくさんありそうですねぇ(*^^*)。
    長文になってしまいすみません。

  2. ふくぞう より:

    ~今季もやはり同居生活が始まるでしょうか。~
    もちろん!!仲良し同居、 期待します~!!

  3. MAYU より:

    kiyoさん
    いつも、マルルの近況を教えていただき、ありがとうございます。
    もう少しで、移動から1年になりますね。
    マルルも大きくなってきているでしょうね。
    また会いに行きたいなあ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました