スポンサーリンク

しろくまにっき 1549



マルル

さらにステップアップ!
やっぱりマルルは、上を目指しました。
でも驚く無かれ。
私は見ていませんが、飼育員さんの目の前で、
さらにもう一段上まで登ったそうです。
どこまでいくのぉ?


ウメキチ

マレーグマなら、平気で天井からぶら下がるんですけどね。
(動画)天井をつたうマレーグマ ウメキチ(2012年1月24日撮影)
さすがに、天井ぶら下がりはしないとは思いますが、
どんなクライマーっぷりを見せてくれるのか、楽しみです。

背中

午後はプールに入らずに遊んでいたポロロとマルル。
ちょっとしたことで、背中が汚れてしまったポロロ。

ポロロ

エサ入れ4つが、重ねられていました。
もともとバラバラに置かれていたものが、いつの間にかひとつに。
これはもう、偶然ではなく必然でしょう。
誰がこうしたのかはわかりませんが、地味ながら、賢い技だと思います。
(写真はポロロ)
午後から閉園近くまでのダイジェスト。

おやこ

今日は閉園間際に、再び、部屋移動がありました。
ララ親子と、アメリカクロクマ(風子)の入れ替えです。
(左ポロロ、右マルル)

マルル

お隣さん、バイバイ。(マルル)
デナリと少し離れることで、ララのストレスが軽減されるのではないでしょうか。

デナリ

ちょっとつまんない?デナリ。

キャンディ

気づけば10月。
キャンディは、早ければ、来月あたりには、お籠りでしょうか?
順調に、早めに工事が終わり、穏やかに出産準備に入れますように。

ゴマキ

ゴマキは今年の年末(12月30日)で29歳。
これからの体調管理のため、暖かい熱帯動物館に移動することになりました。
昨年まで、アムールトラがいた場所です。
今日は、閉園間際に、いつものユニック車が到着し、
閉園後に、移動作業が行われたそうです。
円山動物園HP ナマケグマ展示場の移動について
今日の移動の様子。
皆、比較的スムーズに移動出来たようです。
鼻を床に近づけ、厳しいニオイチェック。
ララは、そこそこチェックが済んだら、エサを食べ始めました。
好奇心旺盛な双子は、もうしばらく探検した後、ララ同様にエサを食べ始めました。
マルルは、新しい場所でも、早速、檻登り。(笑)

コメント

  1. taka より:

    檻を登ってるうちに手がすべって
    背中から落下なんてことにならないといいんですが・・・

  2. はな より:

    マルルのジャングルジム遊び、グレードアップしていますね(笑)
    お部屋の移動もスムーズに行われて良かったです(^^)
    デナリにバイバイしているマルル、とっても可愛いですね~!!
    キャンディも上手くいけばいいなあと祈るばかりですね★

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました