スポンサーリンク

しろくまにっき 2124



じゃんぷ

飛んでます!
縁からおもちゃとの距離感をつかんでいるようで、
高い場所から飛び込んでいます。


ジャンプ2

飛びまくってます。
尻尾が、尾翼みたいに上がるところが好きです。(笑)

スイカ1

今日は檻のマスに収容後、11時15分から、昼給餌があり、
ホッケ、とうきび、スイカをもらいました。

スイカ

嬉しいねえ、スイカ♪

カラス

いつものカラスが、おこぼれをもらいに、すぐに飛んできます。
おこぼれならまだしも、まるごと取るつもりなので、困りもの。
こぐまの天敵となっています。
ここまで、執拗に追いかけ回す個体は、初めてかな。
11時15分から行われた、お食事タイムの様子です。
こぐまは最近、ホッケを食べるようになってきたそうです。
ララは、水中から、とうきび1本とホッケ1匹をくわえて、あがります。
こぐまに練習させるためかもしれません。
とうきびを咥え、寝室に駆け込むこぐま。
ホッケを食べている間も、カラスに挑むこぐま。
カラスに気を取られているうちに、ララにホッケを食べられます。
食べ終わったら、しばらくプール遊び。
こぐまは、大きな浮き球を縁に乗せて、ギリギリを楽しんでいました。
子どももおとなもする遊びですね。
今日の午前のダイジェストです。
食後のララは、そろそろ昼寝をしたいのに、誘ってもこないこぐま。
檻のマスからホースを持ってきて、それで遊ばせながら、
こぐまを昼寝させたララでした。

2段

12時40分くらいから、途中で寝相を変えながら、
14時10分くらいまでの、1時間半の昼寝タイムでした。

まったり

寝起き後のララはプールに入り、こぐまを誘っています。
こぐまは、プールサイドでまったり。
この直後、すぐ後ろの電気柵に触れ、ビリッ!ガゥ!
今度は噛んだわけではないようです。

親子

また、ララの厳しい顔。(^_^;)

ララ見上げ

まったく、あそこは鬼門だわ。
こぐまを堀に連れて行ったララ。
最初のショックほどではないと思いますが、
今後のララの行動が気になります。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    またまた、ビリビリ事件が発生したんですね!!
    これで、4回目でしょうか?
    これでは、お母さんも心配でおちおち、出来ないでしょうね。
    でも、電柵があるお陰で安全なんでしょうね。
    おチビは、モモに比べて体格はいいみたいですが、
    予測不能な行動を取りますね。
    ララお母さん、頑張って!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました