スポンサーリンク

孵化13日目



ヒナ

ヒナはちゃんと居るだろうか?
トラウマ・・ほどではないですが、変な心配をしながら、巣箱チェックです。


ヒナ

ヒナは6羽のみ。
巣立ちまで、もう少しというところです。

スズメ

親鳥がとまる場所に、スズメがとまりました。
親鳥は、傍に来て、鳴き続けます。

メス

巣箱に入る前、周囲を見渡す時間が長くなりました。

ワイヤ

巣箱に入ってからも、周囲を見渡すこともあります。
前回も、巣立ちが近くなると見られた親鳥の行動です。
何者かにフタを開けられないよう、
ワイヤーをかけてあります。
映像に出てくるスズメの他にも、
ヤマガラ、ゴジュウカラ、ヒヨドリなどが
近くにやってきます。
餌を運んだあとも、巣箱の出入り口で、周りをよく見回しています。

コメント

  1. ナンシー より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています!
    ララちゃん親子もシジュウカラのヒナちゃん達も、可愛いすぎますね!
    実は、またバリケード見つけました(* ̄∇ ̄*)
    キティちゃんバリケードです\(^o^)/
    それがちょっと遠くて、石狩の厚田をちょっと過ぎて浜益に向かう231号線沿いです(  ̄▽ ̄)
    すごく可愛いです(^^)/
    画像がありますよ(* ̄∇ ̄)ノ
    どのように送ったら良いでしょうか?
    (必要なければ、無視して下さいね♪)

  2. MAYU より:

    ナンシーさん
    いつもありがとうございます。
    実は、私もキティちゃんのバリケード情報を得て、(別な場所)
    先日出かけたのですが、
    別な所に移動したのか、見つけられませんでした。
    なんとか、自力でゲットするように、頑張りますね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました