スポンサーリンク

孵化2日目



シジュウカラ

餌運びに忙しいお父さんです。


6時

今朝6時に、巣箱チェックすると、ヒナは9羽。
昨日16時時点で残っていた卵も、無事孵りました。
卵の欠片が少しだけ、残っているのが見えました。

yajirusi-

最後に孵ったのは、おそらく矢印のヒナ。
なぜそう思うのかと言うと、
他のヒナより少し小さいのと、羽毛の一部が濡れていたこと。
目の部分も少し違います。
巣立ちの日は9羽一緒のはずなので、出遅れた分だけ、
いっぱい餌をもらって大きくなって欲しいですね。

翼

翼になる部分は、ミトンの手袋のような、小さなポッチがありますが、
あれが、小翼になるのでしょうか?

14時

14時15分のチェック。
1羽だけ下を向いていますが、あとの8羽は元気におねだり。
今日の様子です。
夕方から雨の札幌。
夜は、メスがヒナたちと一緒に過ごしているはずです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました