スポンサーリンク

しろくまにっき 2112



だぶる

一緒に♪
こぐまも、ララのこのポーズをしっかり覚えて、継続してくれたらなあ。(笑)


立つ

今朝は、10時15分まで、檻のマスにいた親子。
(扉が閉鎖され、出られない状態)
そこでは、檻に前足をかけて立ち上がったり、
前足を出して葉っぱを触ったりと、
可愛らしい仕草を見せてくれた、こぐま。
お客さんたちは、広い放飼場で、親子の登場を、今か今かと待っています。

ホッケ

10時15分になり、扉が開きますが、すぐには出てこない親子。
ララがまだ警戒しているのか、こぐまを止めているよう。
そこで、飼育員さんがホッケを2匹用意して、放飼場に誘導。
その時の様子です。
ホッケ2匹は、仲良く分け合うのか?と思いきや、ララだけが食べました。
こぐまは、食べられなくても、怒りませんね。

イン

昨日同様、まだ(電柵を)警戒していたララは、こぐまを堀に誘い、一旦は降りましたが、
今日も、自らあっさり入水していったこぐまです。

白菜

その間、朝食を寝室に用意されましたが、食べたのはララだけ。
こぐまは、気づかないのか、プール遊びに夢中です。

ダイブ

今日も見せてくれたダイブ!
電柵近くからのダイブは、避けていたよう。

ララ電気

警戒していたララの心を解きほぐしたのは、こぐまの天真爛漫さ。
遊んで、遊んでと誘導されるままに、ララもプールイン。
2日間、プールに入っていなかったし、今日は暑いので、
ララもさぞかし、気持ちよかったことでしょう。
ただ、完全に警戒が解けたわけではなく、電気柵をいつも見ています。
そして、深い方には行きませんでした。

警戒

ララは、電気柵を見つめ、こぐまは、オレンジの浮き球を見つめる。
ボウルの上に乗っていることに警戒しているのか?
それとも、オレンジの浮き球で遊んでいる最中に感電したことを覚えているのか?
そんなプール遊びの様子です。
週末の状態が長く続いたら、ララも気の毒だなと思っていたので、
一緒にプールに入ることが出来てよかったです。

お願い

以前なら、給餌の時くらいしか見られなかった、ララのこのポーズも、
今回のこぐまに対しては、頻繁にしていますね。

タイヤ

プール上がりで、楽しいタイヤ遊び。
昨日、感電した箇所が、気になって仕方ないですが、
「噛んだら痛い」を学んだようで?
近づかないで、タイヤ遊びをしていたこぐまの様子です。

昼寝

今日はいつもより少し遅く、12時45分に寝始め、午前の部終了。
どんなに暑い日でも、屋内に篭もらなかったララが、
9日10日と、2日間は屋内で昼寝していました。
電気柵のハプニングが、相当ショックだったのでしょう。
でも、今日はいつものように、屋外で昼寝。
少しずつ慣れてくれるといいですね。
(こぐまがやらかさなきゃね・・(^_^;))
電線も、いずれは外される予定だと思います。(例年だと夏頃)

コメント

  1. ココラバ より:

    親子ペアルックのポージング、ママは困り顔ですがおチビさん堂々としてますね。
    ララちゃんの高速ハフハフ、母心が伝わって見ているこちらも呼吸が苦しくなりました。
    雪解けのお外デビュー、プールデビューの延期…
    予測不可能でドキドキを呼ぶ仔なのかな。
    (^◇^;)

  2. ろろ より:

    1枚目の写真にほっこりしましたw
    電線は何回子育てしてても怖いものなんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました