スポンサーリンク

しろくまにっき 2113



ディスク

お気に入りがまたひとつ。
これはきっとお古じゃなくて、新しいおもちゃですね。


ディスクあ遊び

地下鉄のタイヤ周辺で楽しそうに遊んでいました。
でも、結局最後は堀に落として終わり。(ほとんどのおもちゃがそう)
自分で持って上がれる日は、いつになるでしょう。

カラス

カラスを見つけては、飛びかかっていくこぐま。
カラスも、もはやそれを承知で遊んでいるような、気さえします。
こぐまのディスク遊びの様子です。
駆けまわったり、タイヤに入れたり、本当に楽しそうでした。

水鏡

何度もひとりでプールに入り、遊んでいました。

遊ぶ

バシャバシャ。

縁

この線は、ビリッとするかな?
興味はあるけど、手は出しませんでした。
ララは、こぐまのプール遊びを、あまりよくは思っていないらしく、(電気柵が近いので)
開放されていた檻のマスに連れて行きたい様子。
おもちゃを運び、誘っていました。
こぐまの安全を考える、母としての行動は、凄いですね。
屋内で遊ぶこぐま、飼育員さんの姿を見て、慌てて外に出てきます。
11時になり、寝室でランチタイム。
こぐまは、丸リンゴで遊んでいました。
でも途中から、ディスク遊びに転換。
カラスにリンゴを取られそうになりましたが、ララがしっかり食べました。
母の心、子知らずで、遊ぶこぐま。
この場所から上がりたくても、まだ難しいようす。
ステップに足をかけて、落ち着いてやれば、もう少しで出来そうですけどね・・・

寝る前

今日は、檻のマス開放で、広々空間で遊んでいたこぐま。
12時過ぎて、眠くなってきました。(12:15)

寝る

ララもいっしょに寝始めて、午前の部終了。(12:22)

藤

藤の花がきれいに咲き始めました。(奥のピンクは八重桜)
今年、藤棚の下は、立ち入り禁止区域になっています。
(GW中だけ開放されていました)

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ララお母さんはおチビの様子がやはり、心配なんでしょうね。
    おチビはプールに入って遊びたくて仕方ないという感じですね。
    それから、蓋のおもちゃはお気に入りですね。
    マルルお姉ちゃんも好きでしたよね。
    熊本でも遊んでいました。
    藤が綺麗ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました