スポンサーリンク

しろくまにっき 144

TOP


平成20年12月9日に生まれた子供たち。
満8ヶ月になりましたが、今日現在でも、まだおっぱいは飲んでいます。
飲み始めの時に聞こえる「ぶぶぶぶ・・・・」という音も、変わらずです。
そして、写真向かって、左側がクー、右側がマーという法則も、ほぼ変わらず。
公開当初(3~4月)の頃は、頻繁に見られた授乳タイムも、
最近ではタイミングが合わなければ、見ることが出来ません。
もしかしたら、(見られるのは)これが最後かも・・・という気持ちで、
見ている自分がいます。


歩く


プールの縁をトコトコ歩く、クー。
覗く


水を飲む、クー。やっぱりきれいな水面に映る姿も、同時に見てしまいます。
まだ


もう間もなく、屋内入りの時間です。
中から、ガタッという音が聞こえてくると、窓から覗き込みます。(クー)
そろそろ、開くのか(夕飯)と、少し期待しているかな。
石


でも、なかなか開く気配もないから、再び遊び出した、クー。
コンクリートのかけらを、上手に持ち上げます。
もったまま


そして、持ったまま、縁で立ち上がる。
堀との境ではないから、安心して見ていられます。(笑)
ラスト


おなかが空いて、力が出ないのか(笑)、
すっかり、扉の前で座り込んで動かなかった、マーでした。



今日の授乳タイムの様子。

コメント

  1. toshie より:

    こんにちは!見てびっくりしました。この授乳タイムの時私もいたのです。もう閉園も近いので帰ろうかなと思っていた時、私は初めておっぱいをほしがる時、大きな声でララ母さんを追いかけて飲み始めるとブブゥという満足してる声を生で聞きました。どこかでお会いしてたかもしれませんね!飼育員さんの話でララは2頭揃わないと決して授乳しないと言ってましたがほんとにそのように見えました。双子の子育ても大変なんでしょうね。ララ母さん立派です。

  2. 三重の人 より:

    生後8ヶ月。大きくなったとはいえ、まだまだお母さんのお乳が恋しいお子様なのですね。関係ないですが、日本平のロッシー(去年の7月に生後8ヶ月で来日)は、ずいぶん幼くして来日したのだなと思います。

  3. MAYU より:

    toshieさん
    いらっしゃったんですね♪
    一瞬一瞬が、貴重な瞬間だと思い、いつも観ています。
    そして立派な母親像も、見せてもらっています。

  4. MAYU より:

    三重の人さん
    本当ですね。
    いつ頃まで、おっぱいを飲んでいるものなのか、
    ピリカの時は、注意して見ていなかったので、
    今回は、少し気をつけて見ています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました