スポンサーリンク

しろくまにっき 859



アイラ

きれいな紅葉に色付いた葉は、徐々に散り始めています。
日中はポカポカとしていても、やはり日が傾くと、肌寒く感じるホッキョクグマ舎でした。
昼寝から目覚めた午後、ララとアイラは、たっぷりとプール遊びをしていました。

プールから、先に上がってしまったアイラですが、
ララは、しばらくタイヤ遊びを続けていました。

ララとアイラ

ララ後ろ!後ろ!
タイヤ遊びが気になるアイラの、背後からの攻撃。
そろそろやめてのアピールか?
ララが往復歩きを始め、アイラは堀から青い樽を持って上がろうとしました。
ララは手伝ってあげたのか、それともお手本を見せたかったのか、
その樽をくわえて上がってしまいます。
でもアイラは再び元の位置に戻し、再度自分の力で持って上がりました。
ララのマネして、階段の外側に樽を回して・・・
そうすれば、足下にひっかからずに上がれるね。

樽

自分で運んできたおもちゃで、満足げに遊ぶアイラ。
縁に樽を乗せて、それを取る遊びをしていましたが、
ちょっと離れたところに行ってしまいました。
なんとかプールから取ろうと頑張ってみたものの、無理だったようで、
結局、遠回りをして、取りに行ったアイラでした。
いろいろ考えながら、成長しているアイラです。
その様子を、必ず、チラチラ見ているララでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました