スポンサーリンク

しろくまにっき 2726



リラ

今季は例年に比べ、積雪量が多かった札幌。
円山は山ですから、平地に比べ、まだまだたくさんの雪が溶け残っています。
円山動物園のホッキョクグマ舎プールは、設備上、冬期は凍るため、水を張ることが出来ません。
そろそろ水遊びが恋しくなってくる頃の、ホッキョクグマたち。
ようやく気温が高くなり、雪解けが進み始めたため、
今日は、久しぶりにプールに水が入りました。
昨年11月23日が、昨年のプール最終日だったので、
実に、約4ヶ月ぶりとなります。
最近、少々持て余し気味だったリラも、今日は俄然、張り切って遊んでいました。
もちろんララも嬉しそうでした。



出水

出水口から出て来る水に、顔をつけたり、手で押さえたり。
濡れると、テンションがあがってくるようです。
今日のところは、プールの栓は開いたままで、雪を溶かすための注水です。
なので、貯まりません。



ララ

体が濡れたララは、雪面で体を擦り付けたり、
おもちゃを運んだり。



檻

リラはホース付きの湯たんぽを、檻に挟めては、
口で引っ張って外そうとする遊びを、繰り返していました。



あたっく

おもちゃを狙って、アタックしたり、
股の間から、ボールを後ろアタックしたり、
最近のマイブーム遊びを、全て楽しんでいました。



朝給餌のため、親子を一旦屋内に収容し、清掃を終えてから、プールに注水。
水に触れて、楽しそうな、ララとリラでした。



キャンディ舎は、日当たりがいいせいか、雪解けが早く、
プールに水が張られました。
キャンディは、水中でよく動くため、雪もハイスピードで溶けていくようです。
デナリプールだけは、まだ注水されませんでした。

3連休最終日の今日は、天候もよく、来園者が多かったです。
駐車待ちの車列も長く、途中で入園を諦めてしまった方もいたようです。



コメント

  1. ココラバ より:

    キャンディの場所はずいぶん雪が減りましたね
    あの芸術的な3つ穴トンネルも溶けてしまうのは残念…
    細かいジャンプを続けるリラを見ていると、はつらつとした若さがうらやましくなります
    (*^^*)

  2. aco より:

    元気いっぱいリラちゃんが可愛いです^_^
    スマートなリラの足の動きが人間ぽくて、なんか笑えます♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました