スポンサーリンク

好天の春分の日



青空

年によっては、吹雪くことさえあるこの頃ですが、
18日、19日、20日の三連休は、青空が広がり好天の札幌でした。
特に今日は、風も少なく、気温も一番高い、7.9℃。
暖かさに誘われるかのように、動物園の来園者もとても多かったです。



赤い

この勢いにのって、早く雪が溶けないかな〜というところですが、
この冬は、積雪量が多かったこともあり、山間部や日陰では、まだたっぷり残っているところもあります。

道を歩いていたら、溶けた雪から、何やら赤いものが顔を出していました。
ん?なんだろう?



コーン

下をみたら、どうやら三角コーンですね。(^_^;)
雪の重みで、すっかり変わってしまった形。
我が家の樹木も、今年は樹形がかなり変わってしまったと思います。



クマゲラ

最近、円山動物園周辺で、クマゲラの鳴き声をよく聞きます。
ようやく、その姿を捉えました。



クマゲラアップ

今年はどこで営巣するのでしょう?



コメント

  1. INOCHI より:

    mayuさん、
    いつもたのしませていただいてます。
    絶滅危惧種クマゲラのフアンですので、
    このupはうれしいわー。去年と同じ場所で
    また営巣するのかしら、、、

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました