スポンサーリンク

しろくまにっき 2626



親子

まだ11月だというのに、真冬並みの寒気が、いきなり到来!
もう少し大丈夫かな?と思いましたが、ついに今年のプールが終了となってしまいました。



足裏

午前中は、まだ水が張られていましたが、午後から全てのプールの水が抜かれました。
いつもと変わらないように見える床面も、表面は凍っており、とても滑りやすくなっています。
リラは軽くスケートを楽しみながら、ドリブル遊びを繰り返していました。
水はねで、(私達が)キャーキャー楽しんでいたのも、今年はこれで終了です。(笑)



すりすり

デナリも、時々、床面でスリスリしていました。



凍る

−4℃以下になったら、水道管の凍結や破裂に注意が必要。
今日は一気に、−7℃くらいまで下がりましたから、違う意味でヒヤヒヤします。
バルブが凍りかけていたようですが、お湯をかけて、水抜き完了。



水抜き

水の中にあった、ボールインボールも、
りんご飴のようになって、姿を現しました。



デナリ

デナリは、ひと足早く、氷の感触を楽しんでいました。



氷の上

ひんやり〜
それを覗き込んでいた、ララとリラでした。



キャンディ

キャンディプールも、水抜き完了。
あとは、積雪を待つばかりのホッキョクグマたち。



お知らせ1フキダシ



午前中のリラの様子と、午後の水抜きの様子。
滑りやすい床面でも、上手に走って遊んでいます。
後ろ足の付き方は、滑りにくい基本の付き方ですね。
足裏全面をつくようにしていることがわかります。

風もあり、体感的には、ー7℃以下に感じる程。
祝日でしたが、来園者は少なめでした。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    「The last pool of the year」 最高のショットですね。
    デナリの気持ち良さそうな、そしてたぶんドヤ顔。
    それをうらめしそうに、じーーっと見るララとリラ。
    三者それぞれ何を考えているのか想像すると面白い一枚です。

  2. みみ より:

    こんばんは
    北国に冬将軍がくるのですね。
    昨日は、東京のイコロも雪を見たそうな。
    キロルは今年、雪と氷の中で年越しですね。
    ポロロはまたまた黒クマになる気配が~
    マルルは、変わらずお気に入りのおもちゃを壁に当ててるそうな。
    ホッキョクグマが4頭もいてるなんて、うらやましすぎるなり(;’∀’)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました