スポンサーリンク

しろくまにっき 2864


リラ


今朝もすでにまったり。
土曜日は朝ごはんの時間が早いので、
私が到着する頃には、ひと遊び終わっていることが多いですね。
昨日は、あまり姿が見られなかったので、
今日は、檻の傍で姿が見られるだけ、よかったです。

この秋、新館が完成後は、順番に馴致が始まるわけで、
その際、時期によって、観られない個体が発生するかも。
今の並びで、この様子が見られるのも、あと少し・・・ですね。


ララ


新館の施設は、もちろん楽しみですが、
世界の熊館のララ邸の雰囲気も好きなので、
工事後は、(縁は削られてしまったけど)旧ララ邸での展示も、復活されるといいなあと思います。
ただ、世界の熊館も建築されてから長く、
耐震性のこともあるので、いずれは使われなくなるのだろうと思います。


ララ見る


この冬からは、いろいろ動きがありそうですね。


枕なし


今日はデナリもオフ。


寝顔


枕なしで、爆睡しています。



檻際でまったりするリラ。
そろそろ眠くなり、屋内のララのところへ向かう途中、
獣舎裏手の木から、落ち葉が飛んできました。
見逃さずチェックをしたリラ。
ララは、檻前に来た飼育員さんの姿を、じっと見ていました。

夜と日中の、寒暖の差が激しくなりつつあり、
紅葉や落葉が始まっている木もあります。
夏から秋への、季節の変わり目です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました