スポンサーリンク

しろくまにっき 1326



デナリ

日中は、穏やかに感じられ、表面の雪も溶けてきたようす。
デナリは、日陰の雪面の上で、ごろごろとローリング。

今朝から、デナリ舎屋内の扉の修理が始まりました。
現在、輸送用の檻と、獣舎とをつなぐ扉が、壊れているそうで、
そのために、夏のデナリの移動には、麻酔を使わなくてはいけなくなったそうです。
今回、キャンディの円山滞在が継続となれば、デナリとの同居が再開されるのですが、
麻酔を使わずに済むように、扉の修理が行われているそうです。
結構な音が響きますが、ララたちの状態が安定しているからこその事だと思います。

デナリ

今日もよく歩いていたデナリ。
時々は、堀に下りて、遊んだりもしました。
水分補給のためか、よく雪を食べていました。

13日

今日は、お昼から、ララと赤ちゃんたちの、新しい映像が公開されていました。
2月13日の朝の様子のようです。
円山動物園HP

出る

産室から、手前の寝室まで、1頭は出ようとしていますね。
少しくらいは、足を出したかも??
でも、まだララからのお許しはいただけないようで、
「そっちはダメ、ダメ、ダメだから・・」と言われています。(笑)
寝室に出てくると、今度は赤外線カメラの映像に映るようになるので、
もっとリアルな姿を観られそうです。
そして、来月には、いよいよ・・・
2010年2月15日のイコロとキロル(1歳2ヶ月)。
朝にもらった、新しいおもちゃ(青いポリタンク2個)で遊ぶ様子。
キャップも外し、おもちゃにしていました。
ララVSキロルの楽しいバトル。
時々見せる、キロルのロッククライミング(未遂)の様子。
2012年2月15日のアイラ(1歳1ヶ月)。
アイラが堀から持って来て、プールに落としたオレンジの浮き玉。
それを、縁から上体前屈し、口で取ったララ。
アイラは結局それを、堀に落としてしまいました。

コメント

  1. くまきち より:

    雪上のホッキョクグマはさらに美しいですね。しかも楽しそうでデナリを見ると、こちらまで楽しい気分になります。
    今年はぜひ赤ちゃんをみたい!と考えています(^_^*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました