スポンサーリンク

しろくまにっき 3383


デナリ


2日連続でリラの展示でしたが、今朝は交替が出来たようで、
無事、デナリの順番となりました。


放飼場


今時期は、草が伸びます。
雨が降ったこともあり、草もいきいき。
先週とは景色が変わった気がします。
昨年は、ララとリラが、芝生を食べまくったり、草刈りをしていましたが、
今年は、昨年ほど食べません。
草丈が高いこともあり、デナリが寝ていても、その姿は気づかれません。


芝生


ちょうど1年前の写真です。
毎年風景が変わっていきます。


ダブル


1年前の写真です。
ダブルアザラシアタックが懐かしい。


手をつく


今日の写真です。
水に入ったデナリは、水中トンネルに足をつけるようになりましたね。
ここで立ち上がってくれるのを、楽しみにしています。


草原


草原で、体をこするデナリ。


ニンジン


ララプールは、水換えの日。
水がしばらく貯まるまでは、檻の中にいます。
ある程度水が貯まると、おもちゃが交換され、扉が開放されます。
今日入ったボールインボールの中には、ニンジンが2本仕込まれました。


ララひょっこり


そろそろ、いいですか〜


緑


直前に、緑のおもちゃをかじっていたのか、口に緑の破片を咥えてきましたが、
最終的には、口から出しました。


ボール


おもちゃに触れる瞬間は、貴重なシーン。


すりすり


ニンジンを食べたあとは、階段で体をスリスリ。


ララ


のんびり過ごしているララです。



ネットネット2

アザラシプールの水温が上がっているので、少しでも温度を下げたいということで、
遮光ネットをかけることを検討されています。
今日は、試行されただけのよう。



草原の中で休んでいたデナリ。
飼育員さんが近くを通ると、姿は見えなくても、気配やニオイでわかります。
水から上がると、草の上を滑るように、スリスリ。
ララプールは、水換えの日。
おもちゃ交換でもらった、ボールインボールの中には、ニンジン2本が入っていたので、それを食べて終了。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました