スポンサーリンク

しろくまにっき 2131



かたらい

今日も気温は高め。
札幌の最高気温は、26.5℃。
昨日よりは、幾分気温も低く、風もあったので、過ごしやすかったです。
週末は特に賑わうホッキョクグマ舎です。


ニンジン

今日も、昨日と同じくらいの時間、11時15分過ぎから給餌の準備が始まりました。
生活のリズムがそうなのか、給餌のニオイに誘われて、お互いがそんな気分になるのか、
ちょうど授乳タイムと重なります。
授乳後ですが、プールに入り、食べる意欲を見せたこぐま。
リンゴに口をつけた後、やっぱり今日もニンジンを手にします。
少し齧るとニンジンを手放し、次に手にしたのは、ホッケでした。
徐々に、食べ物に対する欲が増してきたかな。

魚

でも、最終的には、ララに持って行かれます。
そんなお食事タイムの様子です。
親子の授乳中に餌の準備、その際、簡単なガイドがありましたが、
その内容は、親子が食べている映像中に乗せています。
昼給餌に与えているホッケは3kgくらい。
朝給餌にもホッケ3kgくらい。
夕方給餌には、馬肉を5kgくらい。
他にも、白菜、りんご、ニンジン、煮干し、ペレットなどがあると思います。

逆さま

ランチを食べ終わり、少しすると、ララも休みたくなります。
こぐまが寝ない限り、ララも熟睡出来ないので、
こぐまを昼寝に誘います。

お願い

そろそろ寝ますよ・・

顔

まだ眠くないの!!
ララが前足を使い、床面(地面)をかきます。
この行動は、大抵ララが休む(横になる・寝る)前にする行動。
こぐまに寝ようと誘っていますが、応じません。
ついには、おもちゃを取り上げようとしますが、
絶好調のこぐまには、無理でしたね。

ジャンプ

昼寝のタイミングを逃しても、ララはまだまだ頑張ります。

デナリ

昨年の今頃は、よくおもちゃ遊びを見せていましたが、
最近は、浸かっていることが多いような・・デナリです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました