スポンサーリンク

しろくまにっき 2197



昼寝

きっとこれが、今年の最高気温の34.5℃!
暑さのピークが来たーーと、実感する一日でした。
一番暑く感じたのは、午前中からお昼にかけて。
午後からは、少し和らいできた印象でした。
プールに入って涼み、日陰に入って体を休め、
真夏日を乗り切るホッキョクグマたちです。


スイカ

今日の昼給餌は、11時19分頃。
スイカ2個をもらい、ララはプールで、こぐまは陸にあげ、
それそれ1個ずつ食べていました。

キャンディ

キャンディは、檻のマスでランチタイム。

デナリ

デナリは、屋内でランチタイム。
少々、暑さでお疲れ気味のデナリには、寝室で扇風機が稼働中だそうで、
デナリは、扇風機の風で涼んでいることが多いそうです。
朝は、屋内で氷をもらったそうです。(屋外に出すとすぐに溶けるので)
(扇風機はデナリのみ)

ララ

見慣れたガス管被りですが、何度見ても愉快。

壁

電柵が外された今、壁登りも夢ではなくなりましたね。(^^)
今日の親子の様子です。
スイカに気づかず、魚から食べ始めたこぐま。
今日は、食後の授乳でした。
電柵が外されたので、鉄のワイヤーにひっかかったおもちゃにも、
なんなく手を出すララです。
遊んだ後は、しばらく昼寝。
ララの鼻を舐めたり、触ったり。
眠りに落ちるまでが、とても愛らしいこぐまです。
12時30分頃から、13時20分頃まで、昼寝していました。

コメント

  1. みみ より:

    MAYUさん
    いつも楽しい画像と動画ありがとうございます。
    しろくまたちも暑いでしょうが、MAYUさんもとても暑いはず!
    暑さとクーラー中の温度差にもやられますので、
    お身体十分ご注意ください。
    大変ななかUPしてくださるMAYUさんのブログ、思いっきり楽しみます!

  2. ララら〜 より:

    北海道も暑〜いですね〜。毛皮をまとっているしろくまたちの体感温度は何度ぐらいかな?
    お昼寝するまでの可愛い画像を見ていてなんか人間みたいですね。子供を寝かせて早く寝たいのに寝てくれないイライラするのにララは寛大ですね〜あっぱれです👍

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました