スポンサーリンク

トライデー 123



トライデー


アイ

2015年2月28日に、人工授精が行われましたが、
残念ながら、妊娠には至らず。
7月11日(土)に公式発表された後も、ほとんどサブ放飼場での生活が続くアイ。
夜の動物園(8月1日)では、久しぶりにメインに登場となりました。
人工授精時に採取した精液は、一部を凍結保存されることなく、全て使われ、
タツオとアイとでの人工授精は、今後行う予定はないとのこと。
残るは、奇跡の自然繁殖。
しかし年齢的にみても、可能性は低いかもしれませんね。

7月20日

その後、7月20日には、新たに散水用チューブ?が設置されました。
不定期に放水されています。

タツオ歩く

弱いシャワーみたいな感じ。

タツオ

今日の札幌の最高気温は、34.5℃。
放水された地面は、少し温度が下がったかな。
7月12日(日)の映像です。
アイは、サブの放飼場で、寝室扉が開放された状態で、通常展示となっています。
タツオは、わくわくタイムで、肉をもらっていました。
8月3日(月)のタツオです。
屋内での昼寝から目覚めた時の様子です。
8月5日(水)のタツオです。
シャワーの小道を歩いて往復していました。
その後、肉をもらっていましたが、一度で完食。
猛暑ですが、食欲があるようで、よかったです。
体調を崩していた時は、細かくカットしてもらっていましたが、
今は大きいままでも、モリモリ食べられるようです。

コメント

  1. ナターシャ より:

    タツオの精子、冷凍されていなかったのですね?
    MAYUさんにはいろいろな情報が入るということですね。
    今、タツオや室内展示になっているユキヒョウは夜バックヤードに戻れているのでしょうか?
    通気性の悪い室内展示室に閉じ込めたままという情報を得ました。
    そのあたりを是非確認して頂きたいです。
    いろんな暑さ対策されているようですが肝心な寝室のことがどうなっているのか知りたいのです。

  2. MAYU より:

    ナターシャさん
    > MAYUさんにはいろいろな情報が入るということですね。
    直接、質問し、教えていただいたことであり、
    情報が入るというと、ニュアンスが違うような気がします。
    ナターシャさんも、直接、ご質問されてはいかがでしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました