スポンサーリンク

トライデー 4



完成


雷


今日の正午ごろの事・・
空は、今にも降り出しそうな、怪しい雲行きとなってきました。
突然、ピカッと光り、ドーン!ゴロゴロゴロ・・・・・
この音に反応して、飛び上がり起きたのは・・・・
びっくり


タツオ(オス)の方でした。
アイ


アイ(メス)の方は、いたって平然。
屋根の下


雷が鳴って、程なく大雨となりますが、タツオは素早く雨のかからない場所に移動。
アイは、そのままの位置で濡れたままです。
(トラ舎の方は、屋根の部分が少なく、1頭分しか入れないこともある)
雨はどんどん激しくなり、自分も早く中に入りたくなったのか・・・
ドンドン


アピールをし始めたアイ。
ドンドンという音が、少し雷の音とも重なり、ビクついていたタツオは、またびっくり!
でも、そのビクついた事をごまかすように(笑)、アイに怒りました。
「これくらいのことで、ドンドンとアピールするな!
 へなちょこと思われるだろ!」

やめろ


実は意外にビビリ、いや失礼、デリケート且つ、トラ(人)一倍プライドが高いタツオでした。
しかし、突然の雷、大雨でした。

コメント

  1. おはようございます。
    トラ大好きの僕です。トラは巨大なネコですが、この
    タツオとアイ二人は夫婦なんですか?それともただのお
    友達?結局女性のほうが雷におびえ始めたってことです
    よね。トラってお腹が空いてないときは結構大人しいら
    しいですね。以前TVでヒトがトラの頭を撫でたり遊ぶ
    様子、見たことあります。世界には一緒に暮らしてる人
    もいるそうで・・・僕もほしい・・・!!

  2. じゅんちゃん より:

    あら、タツオってうちの夫そっくり・・・
    (アナタコソ、ビビリなんじゃん!)って心の中で思いこそすれ、だまってよけるアイ。
    こういうのって、「夫を立てて上手くやる夫婦」・・?
    そういえばアイって、タツオにゴロニャンして、タツオをおだててますよね。このタイプの妻が突然、もう限界だからや~め~た~っ、て夫に反旗を翻すと、夫はパニックになるそうな・・

  3. MAYU より:

    すばる58歳さん
    トラをペットにされている方、いらっしゃいますね~
    豹変しないのかと、心配になりますが・・
    可能なら、寄り添ってみたいです。
    タツオとアイは夫婦です。
    残念ながら、まだ子供には恵まれませんが・・・

  4. MAYU より:

    じゅんちゃんさん
    アイちゃんが冷たくなったら、タツオは愕然となるでしょうね。
    いつも下手に出てくれるアイちゃん、ほんとかわいいです。
    元々、性格もいいのでは?
    時々、怒ってますけど(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました